みんなのランキング

marumasaさんの「RPGアプリランキング」

1 0
更新日: 2020/11/12

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

サーヴァントとの出会い

まず世界観とキャラの描写が良い。Fateシリーズの1つではあるが、アニメや原作にふれていないなくても十分に伝わる世界感にはとても感動する。
主人公のパートナーであるマシュの成長を描いていて、さまざまな偉人たちと会話を重ねるごとに人の心を学んでいく過程は非常に爽快だった。
ゲームパートに関しても、カードバトルで一見単純そうに見えるが、やりこむことによりシステムの奥深さにはまっていく自分に驚かされる。

2原神

原神

公式動画: Youtube

ジャンルアクションRPG
対応機種PS4、PS5、Switch、PC
プレイ人数4人(オンライン時)
対象年齢CERO:C(15才以上対象)
価格基本プレイ無料
発売日2020年9月28日
メーカーmiHoYo
公式サイトhttps://genshin.mihoyo.com/ja/home

圧倒的なオープンワールド

何といってもキャラクター操作の自由度の高さが魅力的。
PVの、空を飛んだり壁を登ったりする主人公を見て、かつてのスマホゲームにはないクオリティに驚かされていた。
操作だけと思いきやストーリーもよく練り上げられていて、パートナーであるパイモンとのノリのいい会話は毎日やっていても飽きないほどの魅力があった。
運営の対応も素晴らしく、今後のアップデートによる新キャラや新機能の実装にはとても期待できる。

可愛いアニメーション

このゲームほどキャラの可愛さを引き出しているゲームはないだろう。
主人公にはたくさんの女の子の知り合いがいて、ツンデレ、食いしん坊、メンヘラ、ロリ、お姉ちゃんキャラ、妹キャラ、ダウナー、おばけ、幼なじみなど、必ず自分のすきなキャラを見つけられて、たくさんの個性豊かな子たちとストーリーを進めることができる。
季節の行事に敏感で、水着やクリスマスなどのキャラの衣装には大注目である。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる