みんなのランキング

はなさんの「渡部篤郎出演ドラマランキング」

2 0
更新日: 2020/05/17

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ケイゾク

ケイゾク

引用元: Amazon

放送年1999年
放送局TBS
脚本西荻弓絵、清水東
メインキャスト中谷美紀(柴田純)、渡部篤郎(真山徹)、竜雷太(野々村光太郎)、徳井優(近藤昭男)、長江英和(谷口剛)、鈴木紗理奈(木戸彩)ほか
主題歌・挿入歌クロニック・ラヴ / 中谷美紀
公式サイト-

渡部さんを好きになったドラマ

昔から、好きな俳優は誰?と聞かれるたびに渡部篤郎だと答えるのですが、その好きになったきっかけが『ケイゾク』でした。
態度も口も悪いですが、中谷美紀との掛け合いが観ていてとても楽しいです。
ドラマの雰囲気はなかなか暗いのですが、独特の世界観が病み付きになりますし、何より若い頃の渡部さんが観れるので大好きです。

2白夜行(ドラマ)

白夜行(ドラマ)

引用元: Amazon

『白夜行』(びゃくやこう)は、東野圭吾の小説。集英社『小説すばる』1997年1月号から1999年1月号に連載され、1999年8月に刊行された推理長篇である。 2005年に舞台化、2006年にテレビドラマ化された。また2009年に韓国で、2011年に日本で映画化されている。 主演は山田孝之と綾瀬はるかで、2004年のテレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』で共演したコンビによる共演となった。

悪い感じの渡部さんが見られる

このドラマも暗いです。ギャグがないぶんずっと暗いです。
しかし俳優の演技も、音楽も、映像の綺麗さも、もちろんお話自体も、本当に丁寧で繊細で毎回胸をゆっくり握り潰されるような苦しくて切ない気持ちになります。
渡部さんは見た目も派手で人を脅すような悪い役ですが、とてもはまっていました。
悪い役なのですが、彼の最後の台詞が本当に印象深く、憎みきれない人物だったなぁと感じました。
ドラマとしては本当におすすめですが、渡部さんがメインではないので2位にしました。

3美しい隣人

美しい隣人

引用元: Amazon

放送年2011年
放送局フジテレビ
脚本神山由美子
メインキャスト仲間由紀恵(マイヤー沙希/筧沙希)、檀れい(矢野絵里子)、三浦理恵子(相田真由美)、鈴木砂羽(関加奈)、森山栄治(相田和史)、高知東生(筧雅彦)、草笛光子(矢野 美津子)、渡部篤郎(矢野慎二)ほか
主題歌・挿入歌Why?(Keep Your Head Down) / 東方神起
公式サイトhttps://www.fujitv.co.jp/b_hp/rinjin/

歳を重ねた渡部さんがオロオロします

このドラマを観たときに、ああ渡部篤郎も歳を取ったなぁと思いました。
髪のツヤが減り、肌も衰えを感じます。でもイケメンです。
イケてるおじさんに移行していてそれはそれで大好きです。
お話としては、綺麗な奥さんと、綺麗な浮気相手に挟まれうろたえる渡部篤郎といった感じです。
今回は浮気相手の仲間由紀恵がミステリアスな役で、渡部さんはただただオロオロする優しいけどちょっとダメなおじさんです。
こんな役も良いなと思ったので3位にしました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

面白いドラマランキング

おすすめの面白いドラマは?

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

平成の名作テレビドラマランキング

平成の名作ドラマを教えてください

トンイ

エンタメ>テレビ

韓国ドラマ時代劇ランキング

韓国ドラマの時代劇であなたがおすすめしたい作品は?

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

エンタメ>テレビ

台湾・中国ドラマランキング

おすすめの台湾・中国ドラマは?