みんなのランキング

あらじゃいさんの「関東紅葉スポットランキング」

0 0
更新日: 2020/08/28

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1伊香保温泉

泉質硫酸塩泉
効果効能切り傷・抹消循環障害・冷え性・うつ症状・皮膚乾燥症
住所群馬県渋川市伊香保町 伊香保
アクセス車でのアクセス
「最寄り・渋川伊香保ICまたは赤城IC」からで約60分

電車でのアクセス
上野東京ライン「上野駅」から特急列車で約1時間35分
もしくは「大宮駅」から特急列車で約1時間

群馬バスでのアクセス
「高崎駅」から「伊香保温泉」まで約1時間30分

最寄りの空港からのアクセス
「成田空港」から高速バスで「伊香保温泉」 約4間半乗車

ライトアップされる温泉地の紅葉は美しい

日本有数の温泉地である伊香保温泉には朱色の橋があり、その上に覆い被さるような感じで紅葉が美しく見えます。ライトアップされると夜空に幻想的な風景を映し出してくれ、見ると今までにはない感動を味わえる。

高原の紅葉は神秘的

尾瀬は自然豊かでほかの場所では見られないような植物が多く、湿原の中にある紅葉は神秘的な感じがする。また、池塘の向こう側に木が立ち並び黄色く染まっているなど個性があり、紅葉の季節になると落ち葉として池塘の表面に浮く姿がユニーク。

3花貫渓谷

花貫渓谷

花園花貫県立自然公園(はなぞのはなぬきけんりつしぜんこうえん)は、茨城県の北部にある自然公園。多賀山地の山岳部、花園渓谷などの渓谷部、五浦海岸などの海岸部などからなり[3]、指定されている面積は約25,000ヘクタールと県内の自然公園・国定公園のなかで最も広い。

川のせせらぎと紅葉を楽しめる

橋の上には赤く色づいた落ち葉があり、歩くだけで別世界に来たような雰囲気にさせてくれる。橋の上では川のせせらぎの音が聞こえて気分を癒やされ、歩きながら紅葉を観察するとダイナミックさがあり圧倒されるた。

4国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん、Showa Kinen Park , Showa Commemorative National Government Park)は、東京都立川市と昭島市に跨る日本の国営公園。昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として、現在及び将来を担う国民が自然的環境の中で健全な心身を育み、英知を養う場とするために、戦後米軍が旧立川飛行場を接収した立川市と昭島市の両市にまたがる立川基地跡地のうち、180haを記念公園として建設することが閣議決定され、「緑の回復と人間性の向上」をテーマに1978年(昭和53年)度より国土交通省の手で施設整備が進められてきた。

5いろは坂

いろは坂

Irohazaka 01.jpg by 津島修三 / CC BY

いろは坂(いろはざか)は栃木県日光市馬返から、同市中禅寺湖畔間の国道120号の坂道を指す。いろは坂の名称は、初期のいろは坂が48箇所のヘアピンカーブがあったことからその名が付けられたとされる。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング