みんなのランキング

りょうさんの「ボルドーワインランキング」

0 0
更新日: 2020/06/30

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

厳選しれた素材のみを使用した匠の作品

ラフィットやムートンなど限られた畑で栽培された極上のぶとうのみを使用したまさに至高のワイン。
ワイン好きのへの贈り物やワイン会などに持ち寄れば話題になること間違いなしの一本です。
まさにボルドーワインを代表するものです。

穏やかな口当たりの程よい酸味のバランス

フランスを代表するドメーヌ・バロン・ド・ロートシルトが手掛ける最高峰の逸品です。
メルローが主体のなめらかで繊細な口当たりと、ほどよい酸味が特徴的なとても上品な味わいのワインです。
安定と安心が約束される一本となっています。

オシャレでハイセンスなボルドーワイン

フランスの有名ブランドであるシャネルが買収してからは、かなり品質が向上したといわれており、格付けとしても上位にランク付けされている。
その味わいは超一級品と言われており、おしゃれ好きの友達や彼女へのプレゼントとしても喜ばれます。

豊かな果実の味わいと酸味のコントラスト

芳醇なぶどうの果実味と酸味、タンニンのバランスが絶妙なフルボディワイン。
このワイナリーの最大の強みは常に飲み頃のワインを出荷しており、熟成されたボルドーワインがお手頃な価格で手に入るのが魅力的です。
熟成された味わいを楽しみたい方にお勧め。

赤身肉に合わせたい飲みごたえのある作品

フルボディタイプの飲みごたえのあるタイプで、ステーキや焼肉などのガッツリとした肉料理と相性ば抜群のワインとなっています。
トンボが描かれたラベルもオシャレで印象的、手土産やワイン好きの方へのプレゼントとしてもおすすめです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング