みんなのランキング

Ramuさんの「イギリス車メーカーランキング」

7 1
更新日: 2020/05/28

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ランドローバー

ランドローバー

ランドローバー(Land Rover )は、四輪駆動車を専門とする、英国の自動車メーカー・ブランド。2019年現在、インド・タタ自動車の子会社である。

“王室御用達”というブランドがいいなと思います。

イギリスでも数少ない王室からワラントが数多く発行されたメーカーで、歴史のあるところが好きです。
レンジローバーだけでも4種あり、サイズで選ぶことができるので検討車種が多いのが好きです。
1度はレンジローバーに乗ってみたいなと思います。

2アストンマーチン

アストンマーチン

アストンマーチン公式

アストンマーティン(Aston Martin )は、イギリスの乗用車メーカーでありブランドの名称である。正式な社名は「アストンマーティン・ラゴンダ」である。

手が出せないところが好き

1番安くても1000万以上という価格なのが、死ぬまでに買いたいなという憧れを抱かせてくれます。
超高級スポーツカーなのにフロントグリルがあまり目立たないのが可愛い顔だなと思います。
顔の大きさに比べてヘッドライトが小さいので、アンバランス加減があり好きです。

3ジャガー(企業)

ジャガー(企業)

ジャガー公式

ジャガー(Jaguar Cars )は、イギリスの高級車メーカーである。現在はランドローバーとともに、インドのタタ・モーターズ傘下に属し「ジャガーランドローバー」を構成する。

昔の高級車と言えば、というのが好きです。

昔の人の高級車といえば「ベンツ」か「ジャガー」というイメージがありましたが、確かに好きになってしまいます。
特にE-paceとF-paceがSUVなので高級感もありますが、ジャガーの走りが生かされているのでとても好きです。

走りを重視しているところが好き

F1でも好成績を残していてこれからも応援しています。
スポーツカーメーカーでSUVなど無いところが好感が持てる。
スーパーカーしかないのにラグジュアリー感もあり、1度は乗りたいと思っていますが、手を出しにくいところも好きです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング