みんなのランキング

トキオさんの「中日ドラゴンズ選手ランキング」

15 0
更新日: 2020/03/13

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1井端弘和

井端弘和

引用元: Amazon

井端 弘和(いばた ひろかず、1975年5月12日 - )は、神奈川県川崎市川崎区出身の元プロ野球選手(内野手、右投右打)。現在は野球日本代表コーチ、野球解説者、野球評論家、YouTuber。 中日ドラゴンズ時代は同僚の荒木雅博と共に「アライバコンビ」の愛称で親しまれた。妻は元テレビ朝日アナウンサーの河野明子。

非常に打ち取りにくい打者

井端選手を一言で説明するならば「非常に打ち取りにくい神経を使う打者」といえます。状況に応じ華麗な流し打ちを見せたり、またファールで何球も粘って四球で出塁したりと簡単にアウトにならず、臨機応変に動くことが出来るというのが一番の魅力といえます。「送る・つなぐ・盗塁させる」この3つが彼の持ち味でありまさに球界屈指の二番打者と言えるのではないでしょうか。
守備において彼の右に出るものはいないと言えるでしょう。まさに芸術的。

2荒木雅博

荒木雅博

引用元: Amazon

荒木雅博(あらき まさひろ、1977年9月13日 - )は、熊本県菊池郡菊陽町出身の元プロ野球選手(内野手、外野手)。右投右打。現在は中日ドラゴンズの一軍内野守備走塁コーチ。 現役時代は2008年から中日選手会長、2009年には日本プロ野球選手会副会長を務めた。井端弘和との二遊間コンビは「アライバ」の愛称で親しまれた。

盗塁王

「王」という表現は少々オーバーなのかもしれませんが、足が特別が速いわけでないのに盗塁をほとんど成功させていた功績を讃えて「王」と言っても過言ではない。つまりそれだけ技術が非常に優れていると言えるのかもしれません。
そんな荒木選手は中日の黄金時代を落合の指揮の下築き上げた選手の一人としても知られています。まさに中日のリードオフマン、アライバコンビのアラの方荒木選手!と言えます。

3福留孝介

福留孝介

引用元: Amazon

福留 孝介(ふくどめ こうすけ、1977年4月26日 - )は、阪神タイガースに所属する鹿児島県曽於郡大崎町出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。

あの松井秀喜を阻止したバッティングセンスと選球眼の持ち主

巨人の松井秀喜選手の三冠王を阻止した男で一気に有名になった選手。阪神でも活躍しておりメジャーリーグの経験もあるこの選手の一番の持ち味はやはり右へ左へと広角に打ち分けることが出来るバッティングセンス、そして非常に優れた選球眼だと言えるでしょう。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる