みんなのランキング

都さんの「ファンタジー映画ランキング」

3 0
更新日: 2020/06/21

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ハリー・ポッターと賢者の石(映画)

ハリー・ポッターと賢者の石(映画)

引用元: Amazon

制作年2001年
上映時間152分
監督クリス・コロンバス
メインキャストダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)、ルパート・グリント(ロン・ウィンズリー)、エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)、リチャード・ハリス(アルバス・ダンブルドア)、マギー・スミス(ミネルバ・マクゴナガル)ほか
主題歌・挿入歌-
公式サイト-
動画配信サービスU-NEXT:配信中
Amazon Prime Video:配信中
Netflix:なし
Hulu:配信中

激しい魔法合戦が見どころ。ハリーの成長に胸が熱くなります。

初めて見た時衝撃を受けました。あまりにも面白くて急いで小説を読みだしたほどです。今までにない設定に一気に夢中になって、ハリーポッターの世界にどっぷりとはまってしまいました。世界に一大センセーションを巻き起こしただけあって面白さは言うまでありません。特に敵との激しい魔法合戦は映画ならではの迫力で毎回手に汗握るものでした。ハリーが段々と成長していくのも丁寧に描かれていて、シリーズが進む中でたくましくなっていく姿にいつも胸が熱くなっていました。

2ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング

引用元: Amazon

制作年2001年
上映時間178分
監督ピーター・ジャクソン
メインキャストイライジャ・ウッド(フロド・バギンズ )、イアン・マッケラン(ガンダルフ)、ヴィゴ・モーテンセン(アラゴルン)、ショーン・アスティン(サムワイズ・ギャムジー)、ショーン・ビーン(ボロミア)ほか
主題歌・挿入歌May it Be / エンヤ
公式サイト-

壮大な物語。仲間達との熱い友情と絆が最高です。

全三作とはいえ一作あたりの時間がとても長いのですが、その長さに納得するだけの壮大な物語が繰り広げられます。全ての作りこみがすごくて一気にその世界に引きずり込まれしまいます。あまりにもすごすぎる世界観にどっぷりつかってしまって、見ごたえがありすぎる映画だと思います。一気に世界に入り込むためにも映画館で見たい映画ナンバーワンです。ストーリーも仲間達との熱い友情と絆が最高で、特に私はレゴラスとギムリとの段々わかりあい育まれていく友情が大好きでした。

3チャーリーとチョコレート工場(映画)

チャーリーとチョコレート工場(映画)

引用元: Amazon

制作年2005年
上映時間115分
監督ティム・バートン
メインキャストジョニー・デップ(ウィリー・ウォンカ)、フレディー・ハイモア(チャーリー・バケット)、デビッド・ケリー(ジョーじいちゃん)、ヘレナ・ボナム=カーター (バケット夫人)、ディープ・ロイ (ウンパ・ルンパ)ほか
主題歌・挿入歌-
公式サイト-

愉快なチョコレート工場。最後に心があったかくなる素敵な映画です。

チョコレートの工場をあれほどファンタジーなものにするなど想像もできず、ただただ製作者の創造性に脱帽しました。チョコレート工場のどの工程もとても面白く、けれど少しブラックジョークも聞いていて夢中で見てしまったのを今でも覚えています。特にウンパルンパは衝撃的で、彼らが歌う歌は頭から消えたことはありません。全体的にコメディーでとても面白く見えるのですが、最後はとても心があたたかくなる終わり方でとても気持ちよく見える大好きな映画です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング