みんなのランキング

Ramuさんの「ドイツ車メーカーランキング」

9 0
更新日: 2020/05/28

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ(独: Mercedes-Benz)は、ドイツのダイムラーが所有する乗用車、商用車のブランドである。

ベンツというブランドが好き

生まれて初めて乗った記憶にある輸入車がメルセデスベンツでした。
特にAMGが好きで、内装もとても高級感がありますが、1番は走りが好きでした。
フル加速すると重力がかなりかかり、スピードが出てる感が好きでした。

2BMW

BMW

BMW(ビーエムダブリュー)、ドイツ語: Bayerische Motoren Werke AG、バイエルン発動機製造株式会社)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車および自動二輪車、エンジンメーカーである。

フロントグリルのデザイン

BMWの豚鼻と言われている、フロントグリルが昔から変わらずあのデザインなのがとても好きです。
昔はブサイクなデザインだなと思っていましたが、今思うとBMWと言えばあれ!というデザインを世間に知ってもらうためなのかなと思いました。

3オペル

オペル

オペル (Opel 、正式社名:アダム・オペル、Adam Opel AG[注 1] )は、ドイツの自動車メーカーであり、フランスのPSAの現地法人である。 会社設立は1863年であり、ヘッセン州ダルムシュタット行政管区グロース=ゲーラウ郡リュッセルスハイムを本拠としている。

親しみやすい

現在日本では販売していませんが、過去にオペルが日本で販売されていたときにアストラを3代乗っていました。
失礼な言い方になりますが、高級感のないデザインが親しみやすくてとても好きでした。
2021年に日本再販売をされるとのことで、期待を込めて3位にしました。

4フォルクスワーゲン

フォルクスワーゲン

フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車製造会社。傘下であるポルシェをはじめ、傘下の会社を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。

若い人が買いやすいからです。

大衆車という意味のVWは社会人1年目で学生が輸入車が欲しいなと思ったときに出てくる車で、私も始めた車を買おうと思ったときにティグアンを買うか迷いました。
友人も社会人1年目で買った車がVWのビートルを買いました。

5ポルシェ

ポルシェ

ポルシェ公式

ポルシェ(ドイツ語: Porsche A.G. )は、ドイツの自動車メーカーである。正式な社名は Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG であり、日本語に直訳すると、 「F (フェルディナント) ・ポルシェ名誉工学博士株式会社」となる。

超有名ブランド

ポルシェ博士がVWのタイプ1ビートルを開発したこともあり、とても好感触のメーカーです。
個人的にSUVのマカンやカイエンが好きで、お金を貯めたら次買う車をカイエンにしたいなと思います。
スポーツカーも好きですが、私はSUVが好きです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

ポルシェ

ライフスタイル>自動車・乗り物

高級車メーカーランキング

あなたがおすすめする高級車メーカーは?

ソーセージ

ライフスタイル>歴史・世界

ドイツといえばランキング

ドイツときいて思い浮かぶものは?

スバル(企業)

ライフスタイル>自動車・乗り物

自動車メーカーランキング

あなたがおすすめする自動車メーカーは?