みんなのランキング

☆KAKA☆さんの「ハン・ジミン出演ドラマランキング」

0 0
更新日: 2020/12/07

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1屋根部屋のプリンス

屋根部屋のプリンス

引用元: Amazon

あらすじ・スト-リー最愛の妃であるファヨンを失った朝鮮王朝の皇太子、イ・ガクは、3人の臣下とともに事件の捜査に乗り出すが、何者かの策略によって追手から逃げることになってしまった。崖を飛び越えた末に辿り着いたのは、現代のソウルで一人暮らしする女性、パク・ハの部屋だった。混乱の末、同居することになったパク・ハとイ・ガクたち4人。ファヨンの死の真相と、4人の運命はいかに......!?
放送期間2016年
話数全20話
メインキャストパク・ユチョン(イ・ガク )、ハン・ジミン(パク・ハ)、チョン・ユミ(ホン・セナ)、 イ・テソン(ヨン・テム )ほか
公式サイトhttps://www.bs-tbs.co.jp/yanepri/episode20.html
動画配信サービスU-NEXT:配信中
Amazon Prime Video:配信中
Netflix:なし
Hulu:配信中

オムライスが食べたくなる

元東方神起のメンバー、パク・ユチョンが主演を務めた、韓国ドラマ史に残る名作『屋根部屋のプリンス』。300年の時空を超えたロマンスを描く作品で、ハン・ジミンの代表作としても名高いです。
時代ものかと思いきや、昔の皇太子が現代にタイムリープしてくる系なので、時代劇があまり得意ではない人も見やすい作品です。

20話と、韓国ドラマにしてはそこまで長いわけではないですが、何度見てもおもしろいので何ループもしたし、思い入れが強すぎて観るたびに最終回は虚無感。
韓国ドラマあるあるで姉妹仲が悪くて姉は性格に難有りみたいなパターンなんですが、チョン・ユミが姉を演じていてほんとにイラつくシーンが多くて「ここまで人を不快にさせるの逆に天才」と毎度演技力に感服しています。(ほかの作品でいい人演じてるとなんか裏があるのではと思ってしまうw)

ペク・ジヨンが歌う「한참 지나서(ずいぶんたって)」が絶妙なところで度々流れるんですが、何回泣いたかわからない。とくに、臣下のみんながもう現代からいなくなって、セジャ様ももう消えそうってときに挙げたパク・ハとの2人だけの結婚式のときがやばい。セジャ様も消えちゃってそんときに流れるこの曲が男女のデュエットなんですが、ほんとやばい。号泣。(伝わらないだろうからぜひ観てほしい)

2ジキルとハイドに恋した私

ジキルとハイドに恋した私

引用元: Amazon

放送期間2015年~
話数全20話
メインキャストヒョンビン(ク・ソジン/ロビン)、ハン・ジミン(チャン・ハナ)、ソンジュン(ユン・テジュ)、クァク・ヒソン(ソン・ソグォン)、ヘリ(ミン・ウジョン)ほか
公式サイトhttp://kandera.jp/sp/jhm/

こんなん困りすぎる

兵役後、約4年ぶりとなるヒョンビンの出演作にして『ジキルとハイドに恋した私』。ヒロイン役にハン・ジミンが抜擢されています。
タイトルからもわかる通り、ヒョンビンは二重人格。(1人2役)温厚の優男のヒョンビンと、クールなドSイケメンのヒョンビンが両方味わえる神作ときました。

同じ人間なのに会うタイミングによって全くの別人。しかも、気づけば両方の人格に惹かれているという、奇妙な三角関係を描いたハートフルコメディです。(全然ハートフルじゃない)

3宮廷女官チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い

引用元: Amazon

あらすじ・スト-リー時は1482年。品行の悪さを理由に朝鮮王朝第9代王・成宗の元妃であるユンが毒殺された。ユンの死から12年後、母の死の真相を知らないユン元子・燕山君が第10第王として即位する。一方、その現場に立ち会った武官の1人ソ・チョンスは、官職を辞して山中に移り住んでいた。やがてチョンスは宮廷から逃げてきた女官のミョンイと出会い、娘・チャングムを授かり幸せに暮らすようになる。ところが、王宮では燕山君の暴君ぶりが激しさを増し、ユン元妃の毒殺に関わった人物が捕らえられることに。そしてチョンスは連行され、巻き込まれたミョンイも死に追いやられてしまう。チャングムは王宮に復帰し、母の夢であった最高尚宮を目指すようになり......。
放送期間2003年
話数全54話
メインキャストイ・ヨンエ(ソ・ジャングム)、チ・ジニ(ミン・ジョンホ)、イム・ホ(晋城大君/中宗)、ヤン・ミギョン(ハン尚宮)、キョン・ミリ(チェ尚宮)ほか
動画配信サービスU-NEXT:配信中
Amazon Prime Video:配信中
Netflix:なし
Hulu:なし

5イ・サン

イ・サン

引用元: Amazon

動画配信サービスU-NEXT:配信中
Amazon Prime Video:配信中
Netflix:なし
Hulu:なし

ギャル

ハン・ジミンがちょっとギャルっぽくてかわいい。
チョン・ウソン、キム・ボムも出てるし、胸キュンやばいのでおすすめです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

面白いドラマランキング

おすすめの面白いドラマは?

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

平成の名作テレビドラマランキング

平成の名作ドラマを教えてください

トンイ

エンタメ>テレビ

韓国ドラマ時代劇ランキング

韓国ドラマの時代劇であなたがおすすめしたい作品は?