みんなのランキング

ゆーさんの「木南晴夏出演ドラマランキング」

5 0
更新日: 2020/06/26

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

ブレイク前の木南さんが昼ドラでキュートに大暴れ

貞操問答は、知る人ぞ知る昼ドラ系ドラマです。タイトルのとおり愛憎ドロドロものなのですが、そのドラマで木南さんはヒロインの妹・美和子役としてレギュラー出演しています。
私が初めて拝見した木南さんがこの作品だったこともありますが、とにかく強烈なインパクトでした。なにせ自分を「ベビーエロ」と称し、キュートな小悪魔の魅力でヒロインの恋人を誘惑していましたから!笑
作品としても大変破天荒で面白いので、個人的には是非DVD化してほしいです。

無愛想だけど優しさがでている木南さんが絶妙にかわいい

木南さんは少しさえない中年男性といった印象の主人公が務めるスーパーの店員・鳥飼カエデ役として出演しています。年頃の娘さんポジションでありながら、キャピキャピ感は皆無。ローテンションでズバズバ返してくるところが、主人公とのいい対比のコンビになっていました。
優しいところもちゃんと出ているのがまたキャラクターに魅力を与えていて、ドラマを見ていてカエデちゃんが登場すると嬉しかったです。

3勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコと魔王の城

引用元: Amazon

あらすじ・スト-リー純粋で正義感の強い若者ヨシヒコは、ある日勇者「いざないの剣」に選ばれる。疫病に苦しむ村人たちを救う薬草を求める旅に出る。薬草を持った父テルヒコとの再開を果たし、旅は終わりを告げたと思われた矢先、疫病の真の原因を突き止める冒険を始める。
放送年2011年
放送局テレビ東京
脚本福田雄一
メインキャスト山田孝之(ヨシヒコ)、木南晴夏(ムラサキ)、ムロツヨシ(メレブ)、岡本あずさ(ヒサ)、佐藤二朗(仏)、宅麻伸(ダンジョー)
主題歌・挿入歌エボ★レボリューション / mihimaru GT
愛し続けるから / TEE
公式サイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/

木南さんの魅力がスパークした作品

このドラマで木南さんファンになった方も多いのではないでしょうか。紅一点ポジションにもかかわらず、このドラマでもやはり木南さんはキャピキャピしない。むしろイジられる。そこがいいのです。かわいくてたまりません。
ギャグてんこもりのドラマで、ギャグはまた特別な演技スキルがいる分野ですが、周りのハイレベルな役者さんたち同様に素晴らしい熱演ギャグで、とても面白かったです。高い演技力がないとできません。

十八番がきらめく作品

木南さんならではの役どころでした。やはりクールなのですが、まじめにおかしく、優しさもあり、そのギャップを見事に魅力的に発揮なさっていたなと思います。
普段はふんわりかわいらしく偽装しているヒロインに対する、クールで人を寄せ付けない偽装の木南さんととコントラスト、一方で、真の姿で情熱的に盛り上がるときのヒロインと木南さんの一体感が熱く面白かったです。

5マッサン

マッサン

引用元: Amazon

放送年2014年
放送局NHK
脚本羽原大介
メインキャスト玉山鉄二(亀山政春)、シャーロット・ケイト・フォックス(亀山エリー)、木南晴夏(亀山エマ)、泉澤祐希(岡崎悟)、浅香航大(鴨居英一郎)、八嶋智人(八澤俊夫)、泉ピン子(亀山早苗)、堤真一(鴨居欣次郎)ほか
主題歌・挿入歌麦の唄 / 中島みゆき
公式サイトhttps://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=2918

老若男女に木南さんを観てもらえた作品

やはり朝ドラ(NHK連続テレビ小説)は入れておかねばなりません。すでに人気女優でしたが、朝ドラの出演はこれまで木南さんを知らなかった層にも幅広く認知してもらえるので、代表的な作品にいれるべき作品です。
それだけ朝ドラは出演に至るまでの審査基準が厳しく、それに選ばれるということは彼女の女優としての力が高く評価されたということです。
他の朝ドラにも出演されていますが、特に印象的であったこちらの作品を選ばせていただきました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる