みんなのランキング

きよみさんの「昼ドラ女優ランキング」

2 0
更新日: 2020/05/17

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1小沢真珠

生年月日 / 星座 / 干支1977年1月3日 / やぎ座 / 巳年
出身地東京都
プロフィールスカウトされて芸能界入り。映画『ろくでなしブルース』やNHK『連続テレビ小説「甘辛しゃん」』などに出演。2000年、フジテレビ『牡丹と薔薇』で主役を演じ、一躍有名になる。TVドラマ・映画・舞台やバラエティー番組などに多数出演する。主な出演作に、NHK『元禄繚乱』、フジテレビ『新・風のロンド』、テレビ朝日『女帝』、映画『およう』『人間椅子』、舞台『おじいちゃんの夏』など。
代表作品フジテレビ『連続ドラマ「牡丹と薔薇」』
TBS『花嫁は厄年ッ!』(安土香里役)(2006)
映画『XX(エクスクロス)』(2007)

圧巻の演技力!

牡丹と薔薇に出演していた小沢真珠さんが強烈に印象に残っているので、昼ドラ=小沢真珠さんというイメージがあります。ドロドロ系のドラマが多いイメージのある昼ドラですが、私にそのイメージを植え付けたのがまさに牡丹と薔薇です。牡丹と薔薇の小沢真珠さんは、とてもキャラクターが強くて観る人すべてをびっくりさせたのではないかと思います。小沢真珠さんの熱演には圧巻の一言でした!

2井上真央

生年月日 / 星座 / 干支1987年1月9日 / やぎ座 / 卯年
出身地神奈川県
プロフィール1987年1月9日生まれ、神奈川県出身の女優。主な出演作は、TBS『花より男子』NHK『大河ドラマ「花燃ゆ」』NHK『連続テレビ小説「おひさま」』フジテレビ『あんみつ姫』フジテレビ『明日の約束』、映画『八日目の蝉』『白ゆき姫殺人事件』『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』『謝罪の王様』『永遠の0』、舞台『逆鱗』などその他多数。TV・映画・舞台・CMなど幅広く活躍。
代表作品映画『八日目の蝉』(2011)
TBS『花より男子』(2005)
NHK『大河ドラマ「花燃ゆ」』(2015)

かっこいい演技!

井上真央さんは、私が小学生時代、夏休みによく観ていた「キッズ・ウォー」に出ていたので、私の中では昼ドラのイメージも強いです。毎日楽しみにしていた番組で、同世代の井上真央さんには刺激を受けました。井上真央さん演じる茜はとても強くて、女の子なのにカッコいい!と思っていたことをよく覚えています。

3森尾由美

森尾由美

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1966年6月8日 / ふたご座 / 午年
出身地埼玉県

パッと明るい笑顔が素敵!

小学生時代によく見ていた昼ドラ「大好き!五つ子」で五つ子のお母さん役をしていたので、昼ドラ女優というイメージがあります。元気で明るく、優しい、愛のあるお母さんを演じられていたので、森尾さんを見ながらいつもほっこりとした気持ちになっていました。森尾さんの明るい笑顔が好きです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング