みんなのランキング

焼きおにぎりさんの「浅野いにお漫画ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/27

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ソラニン(漫画)

ソラニン(漫画)

引用元: Amazon

作者浅野いにお
ジャンル青年漫画
出版社小学館
連載週刊ヤングサンデー(2005年~2006年)
巻数全2巻

浅野いにお代表作

浅野いにおといえば真っ先に出てくる作品だと思う。
日常の中、誰しもが経験する子どもから大人になる瞬間の葛藤がリアルに描写されている。
今まさに大人になるための選択を迫られている子どもや、
今大人として社会を生きている人どの視点で見ても心に刺さるものがある。
決して夢や希望に満ちているわけでもなく挫折、不安というものに向き合わされる作品ではあるが浅野作品の中では読了が良い作品。

日常?非日常!

CGを駆使した浅野いにおの技術力の最新作画。
背景やUFOの書き込みがえぐい。
ストーリーとしてはSF。メインキャラ達のほのぼのとした日常と異星人襲来を受けた社会の非日常とのギャップのあるストーリー。話の展開が読めず毎回次巻が楽しみ!
まだ掲載中ですが最新刊もまた期待をいい意味で裏切ってくる展開!

3おやすみプンプン

おやすみプンプン

引用元: Amazon

作者浅野いにお
ジャンル青年漫画
出版社小学館
連載週刊ヤングサンデー(2007年15号~2008年35号)
ビッグコミックスピリッツ(2008年47号~2013年49号)
巻数全13巻

傷をえぐる作品。

とことん堕ちていくストーリー展開。
主人公の抽象的なタッチが可愛いけど話とのギャップに不気味さがある。
考察ブログがある程読む人が意味や心情を読み解かなくては行けない難しさがあるが、
そこが面白いところでもある。
人間の汚い感情をまざまざと見せられるものがあるが、その描写を躊躇なく描くところに魅力を感じる。

4うみべの女の子(漫画)

うみべの女の子(漫画)

引用元: Amazon

作者浅野いにお
ジャンル青年漫画
出版社太田出版
連載マンガ・エロティクス・エフ(2009年7月vol.58~2013年1月vol.79)
巻数全2巻

思春期の青さ

きらきらしているものだけが学生時代の恋愛じゃないんだなと思わせれる。
リアルな学生時代って性に目覚めるし、それに対しての好奇心の方が勝るよなって。
青々しい、未熟で痛い青春。性描写がいやらしくなく読める作品。

5零落(漫画)

零落(漫画)

引用元: Amazon

作者浅野いにお
ジャンル青年漫画
出版社小学館

浅野いにおという人物について知る

あくまでフィクションで登場人物は実際の人物とは関係ないのかもしれないのだけど、
浅野いにおってこうゆう人なんだろうなって思う。
斜に構えて卑屈っぽくて人間らしい。
嫌われるってことを正しく知って正しく嫌われているような。。。
こうゆう人だからこそ人の深い部分に刺さる魅力ある作品を生み出すのではないかと感じた。
いろんないにお作品を読んだ上で零落を見るとなんか腑に落ちる感じがします。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる