みんなのランキング

Ramuさんの「イタリア車メーカーランキング」

7 0
更新日: 2020/06/05

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1マセラティ(企業)

マセラティ(企業)

マセラティ公式

マセラティ(伊: Maserati S.p.A.)は、イタリアのモデナに本社を置く高級スポーツカーメーカーである。1914年創業。現在はフィアット・クライスラー・オートモービルズ (FCA) 傘下の企業。

高級感が好き

マセラティといえば高級車というだけあって、外装も大きいフロントグリルが厳つさを強調しているので好きです。
マセラティのマークもトライデントがモチーフなのも、ローマ神話からとっているそうで。
内装の赤いシート地が好きです。

2フィアット

フィアット

フィアット(伊: FIAT S.p.A.)は、イタリアの自動車メーカーである。現在は、持株会社であるフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の一部門を構成する。

可愛さと走りが好き

ヘッドライトの丸い見た目の可愛さに反して走りはMTとATが選べますが、現代では珍しいのでとても好きです。
MTモード付きAT車もありますが、MTモード付きでは体感できない走りはMT車でしか味わえないなと思います。

3フェラーリ(企業)

フェラーリ(企業)

DSC00458 by Dennis Jarvis / CC BY

フェラーリ (Ferrari N.V. ) は、イタリア、モデナ県マラネッロに本社を置く自動車メーカー。

ザ・スポーツカー

ランボルギーニと迷いましたが、やはりフェラーリという名前が好きです。
力強いフロントデザインと、丸いけれど強さを感じるバックライトが高級感がありとても好きです。
個人的にスポーツカーといえばフェラーリを思い浮かべます。

4アバルト

アバルト

アバルト(Abarth)は、イタリアの自動車ブランドである。 1949年、トリノにて設立され、主にフィアット車を用いての自動車競技への参加、自動車部品や改造車の販売などを行っていた。

走りの強さ

フィアットと似た見た目ですが、強さを感じる顔とホイールが好きです。
「アバルトといえば走り」というだけあり、小さく可愛い見た目からは考えることのできない走りの強さが印象的。
トルクも見た目からは考えられないほどの強さでがありとても好きです。

5アルファロメオ

アルファロメオ

アルファロメオ公式

第二次世界大戦以前から自動車レース界の強豪でもある高性能車メーカーとして名声を得、戦後もランチアと並びイタリアを代表する上級車メーカーとして知られたが、経営難に陥った後の現在はイタリア最大手のフィアット傘下にあって、ブランドイメージのスポーツ性を前面に出した車の開発・生産を担っている。

歴史のあるデザイン

ミラノ市の紋章とヴィスコンティ家の紋章を組み合わせた、輸入車には少ない独創的なデザインが好きです。
なんともいえないフロントグリルはダサ可愛いと思います。
フェラーリを作った方がアルファロメオ出身と聞いて感動しました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング