みんなのランキング

ちょあさんの「邦楽パンクバンドランキング」

3 0
更新日: 2020/06/19

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1SHANK

SHANK

公式動画: Youtube

SHANK(シャンク)は、2004年に長崎で結成されたスリーピース・ロック・バンド。

多くのフェスに出演する注目の若手バンド

英語の歌詞に疾走感のある曲が特徴です。メロコアの特徴がしっかり感じられながらも短い曲の中に様々なジャンルが取り入れられており、メロディーはとても耳に残ります。ライブもダイブせずにはいられない熱く盛り上がるライブをしてくれます。多くのフェスで観客を沸かす若手ながらも実力のあるバンドです。

2ハルカミライ

ハルカミライ

公式動画: Youtube

ハルカミライは、日本のロックバンドである。

とにかく熱いライブのバンド

どの曲も歌詞が心に響きメロディーが耳に残ります。ハルカミライのライブは自由で観客も盛り上がるパフォーマンスをしてくれます。ボーカルがステージから降り観客のいる中で歌ったり毎回自由で激しいライブです。楽しく、盛り上がり、そして感度もする他のバンドにないライブを見ることが出来ます。

310-FEET

10-FEET

引用元: Amazon

プロフィール1997年、地元京都でTAKUMA(Gt.Vo)、NAOKI(Ba)、KOUICHI(Dr)の3人で結成。2001年4月1日、1stシングル「april fool」でCDデビュー。一月後の5月1日に2ndシングル「May i help you?」をリリースし、全国でライブを行う。2003年6月11日、4thシングル「nil?」をリリースしメジャーデビュー。2008年7月、京都の大型夏フェス「京都大作戦2008〜去年は台風でごめんな祭〜」が初開催(2007年開催予定だったが台風4号直撃で中止になった)。2015年12月31日、「COUNTDOWN JAPAN 15/16」に出演。カウントダウンの大役を10年ぶりに務めた。

様々なジャンルを取り入れるベテランパンクバンド

メロコアをベースに様々なジャンルの要素を取り入れている魅力あるバンドです。バンドとしてはベテランでフェスを毎年開催し、多くの人から支持されています。歴が長くありながらも、新曲ではまた新しい10-FEETを見ることもできファンを飽きさせません。コーラスのある曲が多くライブでファンがコーラスを歌い一緒にライブをつくる感覚を感じます。

404 Limited Sazabys

04 Limited Sazabys

引用元: Amazon

04 Limited Sazabys(フォー・リミテッド・サザビーズ)は、日本の男性4人組ポップスバンド。所属レーベルは日本コロムビア。名古屋市内のライブハウスで出会ったGEN、HIROKAZ、RYU-TA、UDOをメンバーとして2008年に結成された4ピースポップスバンド。

ボーカルの高い声が特徴の聞いたら忘れられないバンド

ボーカルの高い声が特徴で、1度聞いたらハマってしまうバンドです。曲は激しく熱いものが多くありますが爽やかな印象を感じます。毎年フェスも開催し、多くのファンそして多くのバンドからも支持されています。ただ激しいだけではない爽やかで聞く人の心に響くかっこいいバンドです。

5See You Smile

See You Smile

公式動画: Youtube

これからのパンクシーンを担う若手バンド

結成してからまだ4年の若手バンドですが、海外バンドの来日ライブをサポートし今注目を集めています。ポップパンクを軸に様々なジャンルの要素を取り入れパンク好き以外の人も聞いたらハマってしまうと思います。どの曲もメロディーが心地良く爽やかな印象が感じられます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング