みんなのランキング

わいもバイルさんの「声優・小野賢章のキャラランキング」

3 0
更新日: 0044/12/06

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1黒子テツヤ

黒子テツヤ

引用元: Amazon

登場作品黒子のバスケ
声優小野賢章
誕生日1月31日
年齢 / 性別高校1年/男性
身長 / 体重168cm / 57kg
プロフィール「キセキの世代」と呼ばれた5人の影にいたもう一人の天才。一瞬気を反らしただけで見失ってしまうという異常なまでに影が薄いのが特徴。常にテンションが低く無表情だが、言いたいことははっきり発言するタイプでズバズバと本音を言ってしまう。また、体格もさることながら異常なまでに身体能力が低い点があげられる。火神曰く「ドリブル、シュートは素人に毛が生えたようなもん」と言われるほど。ゆえに「視線誘導」という技術を用いてパス回しに徹するサポート特化のスタイルを確立している。

ほぼ黒子っち

小野賢章センセーといえばやっぱり黒子っち!黒バスで初めて賢章さんのこと認知した。まさかハリーポッター役の声優さんだったとは。その記事読む前は気づかなかったけど、ハリーだって意識しながら黒バスを見ると、めちゃくちゃハリーの声に聞こえて、なんかワロタ。すごい人が起用されたなとも。
黒子っちは冷静で表情筋がほぼなくて、バニラシェイクをチューチューしとる可愛い子ちゃん。小野賢章センセーの、物静かな少年風イケボがすごい役に合ってて、黒子と一心同体?してた?な??
舞台版の黒子のバスケでも、黒子っち役を小野賢章さんが演じたのはわろた。イケメン声優だから、できたこと。同じ声だから全く違和感なかった!もちろんビジュアルを黒子っちに寄せてるわけで、声は同じわけで、もうほぼ黒子テツヤ氏。
舞台はめちゃくちゃかっこいいし可愛いかったけど、舞台挨拶は安定のゆるさで、ギャップ萌え炸裂しました賢章センセー。さすがです。

2練白龍

練白龍

引用元: Amazon

登場作品マギ
声優小野賢章

推しキャラ

マギの白龍懐かしいー!礼儀正しい感じのイケメンで、かなり推せたキャラ。よくあの国の人たちが挨拶のときとかにする、自分の拳を手のひらでギュってするポーズまねしてたわ。若い。
なんとなく、黒子と雰囲気似てるよね??だからか、すごい白龍も賢章センセーと声あってた。
マギのヒロインのモルジアナとの絡み、好き!二人とも可愛いがすぎるだろ!!白瑛お姉さまとの絡みも美しくって好き!

3海崎新太

海崎新太

引用元: Amazon

登場作品ReLIFE
声優小野賢章
誕生日8月12日

王道主人公

リライフの主人公!
賢章センセーがこういう王道な主人公キャラをやるのは、なんか意外だったけど、かっこよかった!
ふつーにいいやつだから友だちになりたいキャラ。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング