みんなのランキング

ほっとぷれーとさんの「コナミのゲームソフトランキング」

2 0
更新日: 2021/01/07

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ポリスノーツ

ポリスノーツ

引用元: Amazon

ジャンルアドベンチャー
対応機種3DO、PS、セガサターン
発売日1994年9月29日
メーカーコナミ(KONAMI)
公式サイト-

私のゲーム史の中で唯一コレクション化しているアドベンチャーゲームです

絵を見て行動を選択するだけのアドベンチャーゲームで、このゲームほど興奮したのはこれが最初で最後かもしれません。
宇宙を舞台にした作品で最初は退屈な感じがしていましたが、当時最先端の科学的な知識や細かい設定などに惚れ込んで、気付けば無我夢中でプレイしていました。
ちなみにプレステ版で遊んだあと、購入特典が欲しくてサターン版も買ったし、ファン用の特別なディスクも買いました(笑)
今となっては古いゲームなので誰も興味を示しませんが、もし可能ならリメイク版を新しく作ってほしいです。エンディングを知っていても新しい機種でまた遊びたいです。

3がんばれゴエモン!からくり道中

がんばれゴエモン!からくり道中

引用元: Amazon

『がんばれゴエモン!からくり道中』(がんばれゴエモン!からくりどうちゅう)は、1986年7月30日に日本のコナミから発売されたファミリーコンピュータ用アクションアドベンチャーゲーム。同社より稼働されたアーケード用横スクロールアクションゲーム『Mr.五右衛門』(1986年)のアレンジ作品であり、安土桃山時代に実在した盗賊である石川五右衛門をモデルにした主人公の「ゴエモン」を操作し、各国の大名を懲らしめて庶民を救出する事を目的としている。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる