みんなのランキング

お馬さんさんの「給食メニューランキング」

16 14
更新日: 2020/10/19

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

給食の王様と呼んでいます。

今週の献立リストに入ってきたときは、それをモチベーションに頑張っていました。それぐらい大好きな給食です。

2カレーライス

カレーライス

カレーライスは、カレーを米飯にかけて食べる料理。近年では、日本独自の進化を遂げたオリジナルスタイルのカレーライスも数多く存在する。 インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で独自に変化した料理である。 イギリスでは「イギリス英語: curry and rice(カリーアンドライス)」の他「イギリス英語: Curried rice(カリードライス)」とも呼ばれる。日本語では省略して「カレー」と呼ばれることが多く、ラーメンと並んで『日本人の国民食』と呼ばれるほど人気がある料理である。

みんなでおかわりしてました。

カレーライスは子供の大好物、給食がカレーのときは男子みんなで競争でした。

の唐揚げは絶品でした。

唐揚げは給食にはなかったので、鯨の唐揚げが出たときはテンション上がりました。好きな給食メニューでしたね。

デザートはやっぱり最高。

給食で出たときはじゃんけんで取り合ってましたね。
食後のプリンは最高でした。

5炊き込みご飯

炊き込みご飯

炊き込みご飯(たきこみごはん)は、米料理の1つ。五目ご飯、五目飯ともいう。関西では加薬ご飯(かやくご飯)、かやくめしとも言う。 ご飯を炊く際に、具を米と一緒に炊き込んで作る飯である。通常は炊飯時に塩、醤油、酒、出汁等で調味する。収穫の秋に、季節の食材を使って作ることが多い。

普段は白米なので炊き込みご飯はレアでした。

炊き込みご飯は季節に応じて材料が変わっていたので、飽きずに美味しく食べられました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる