みんなのランキング

ぶらさんの「レモンサワーランキング」

18 0
更新日: 2020/07/01

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1アサヒ 樽ハイ倶楽部レモンサワー

アサヒ 樽ハイ倶楽部レモンサワー

引用元: Amazon

アルコール度数8%
カロリー60kcal(100mlあたり)
ベースウオッカ

スッキリ!氷を入れて飲むと最高です。

居酒屋で超人気のレモンサワーと言った商品名の長いこのレモンサワーですが、氷を入れて飲むと本当にスッキリして美味しいです。後味が軽くてどんな料理にも合うと旦那も絶賛してました。私自身も旦那が言うほど美味しいのか半信半疑で飲んでみましたが、実際に後味がスッキリして嫌味がない為、何杯でもスイスイ飲めそうな気分にさせてくれます。

2KIRIN 氷結 シチリア産レモン

KIRIN 氷結 シチリア産レモン

引用元: Amazon

内容量350ml
アルコール度数5%
カロリー45kcal(100mlあたり)
ベースウオッカ

ロングセラーの定番品

色んなレモンサワーを飲んで来ましたが、結局回り回って辿り着くのはロングセラー品である氷結です。氷結のレモンサワーは今流行りのアルコール9%ではない部分がぶれずに素敵だなと感じます。味は定番となったので説明いらずのスッキリとした飲み口で、レモンの香りもほのかに鼻から抜ける感じがたまりません。

3サントリー こだわり酒場のレモンサワー

サントリー こだわり酒場のレモンサワー

引用元: Amazon

内容量350ml
アルコール度数7%
カロリー42kcal(100mlあたり)
ベーススピリッツ

新しい割って飲むレモンサワーの走り

こだわり酒場のレモンサワーは缶でも人気が出て、今や何処でも売ってある商品ですが、当初は瓶の原液で発売されており、炭酸水や三ツ矢サイダーなどで割って飲んだりと、オリジナリティ溢れる飲み方が出来るレモンサワーを流行らせた商品だと思います。実際に炭酸水と割って飲むと美味しいですし、濃さの調整も自分で出来る所が魅力だと思います。

4コカ・コーラ 檸檬堂 定番レモン

コカ・コーラ 檸檬堂 定番レモン

引用元: Amazon

内容量350ml
アルコール度数5%
カロリー48kcal(100mlあたり)
ベーススピリッツ

檸檬堂が人気過ぎて一時店頭から消えた商品

半年前ぐらいに発売されたこの商品、阿部寛がCMした効果なのかは分かりませんが、一時品薄になり過ぎて店頭から消えていました。最近は話題となり人気が出過ぎると一時的に売れ過ぎて手に入らなくなる事がありますよね。この商品もそう言った経緯を経て今は店頭に並んでいますが、7%よりも5%の方がキツくなく量も多く飲めるかなと私は思います。今まで紹介したレモンサワーと比べると少し甘みが強くなっている商品です。

5サントリー -196℃ ストロングゼロ ビターレモン

サントリー -196℃ ストロングゼロ ビターレモン

引用元: Amazon

アルコール度数9%
カロリー53kcal(100mlあたり)
ベースウォッカ

今や定番となったストロングゼロ ダブルレモンよりビターレモンがオススメ

ストロングゼロダブルレモンやキリン特製レモンサワーなど9%の美味しいレモンサワーはありますが、中でもオススメするのがストロングゼロ ビターレモンです。名前の通り甘さ控えめなんですが、高アルコールチューハイはアルコールがキツ過ぎて美味しさを感じにくいのですが、このビターレモンは味がしっかりついていて、苦味と甘みが絶妙にマッチするのでぐいぐい行ける分だけ失敗する確率が高い商品となっております。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング