みんなのランキング

今夜も西小山でへべれけさんの「リンツチョコランキング」

3 0
更新日: 2020/09/08

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

バランス最高なダークチョコ

シンプルなダークチョコを愛好する者ですが、タークの味と食感のバランスはとても難しく、口どけの良さを優先するとよりミルキーになり、甘さ控えめの濃厚さを求めると食感はまるで泥のよう。このエクセレンス85%は、ちょうど泥になる2歩手前の食感で、かなりの濃厚さが味わえる、バランス感覚が絶妙な製品。

甘さ控えめ、男子へのギフトにもピッタリ

ダークチョコの中に甘さ控えめのチョコフィリングが入っていて、ベルギーやフランスのお洒落なチョコレート専門店に引けを取らない、オトナの上品な味わいを楽しめる。余り甘い物を召し上がらない男性にも喜ばれる事が多い、ギフトにも重宝する製品。

フレッシュなオレンジの香りが楽しめる

ミルクチョコの中にオレンジリキュールのよく染みたフィリングが入っていて、お口いっぱいにフルーティーな香りが広がり、贅沢な心地に。ちょっと疲れている時、のんびりしたい時に頂きたいチョコ。職場の女子に配るのにも最適。

おウチでカフェ気分

塗るダークチョコで、朝食のパンはもちろん、ホットケーキやビスケットなどに手軽に使えて、おしゃれなカフェで食べているような贅沢な気持ちを味わえる。ホットミルクに溶かして飲み物にするのも、寒い季節にピッタリ。

ホットケーキがモーツァルトチョコの味わいに

実はそれほどヘーゼルナッツ味は好まなかったのですが、これを頂いて試したら上品でまろやかな味わいで、初めてヘーゼルナッツの美味しさを知った。スポンジケーキやカステラ、ホットケーキに塗って頂くと、まるでモーツァルトチョコレートを彷彿とさせる味わいで旅先のカフェにいる気分。コーヒーとの相性もピッタリ。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング