みんなのランキング

Ramuさんの「高級車メーカーランキング」

39 0
更新日: 2020/06/05

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ(独: Mercedes-Benz)は、ドイツのダイムラーが所有する乗用車、商用車のブランドである。

始めて出会った輸入車だから

私個人で輸入車と言えばベンツと言うくらい、初めて乗った輸入車がベンツだったので、今でも変わらず好きです。
内装の高級感がとても好きで、長時間乗っていても疲れないところが高級車だなと思います。
選ぶ選択肢がたくさんあり、選ぶのが楽しくなります。

2ボルボ

ボルボ

ボルボ・カー・コーポレーション(Volvo Car Corporation )、通称ボルボ・カーズ(Volvo Cars)はスウェーデンの自動車会社である。スウェーデンのイエーテボリに本社と工場がある。

“人”のために作った車

人のために設計しているだけあり、世界最先端の安全性が凄いと思います。
日本で初めてクルーズコントロールを導入しているのに有名じゃないのは寂しいです。
スェーデン本国ではヘラジカがいるので大型動物検知機能がありますが、日本ではあまり使う機会がないのでそこも含めボルボの好きなところです。

3マセラティ(企業)

マセラティ(企業)

マセラティ公式

マセラティ(伊: Maserati S.p.A.)は、イタリアのモデナに本社を置く高級スポーツカーメーカーである。1914年創業。現在はフィアット・クライスラー・オートモービルズ (FCA) 傘下の企業。

力強さが好き

個人的に高級感の象徴なデザインがとても好きです。
エンブレムのデザインがトライデントでローマ神話のポセイドンが持っていたという由来が神からとっているところが好き。
ブレーキキャリパーが大きく、ちゃんと走りを考えているところも好きです。

4フィアット

フィアット

フィアット(伊: FIAT S.p.A.)は、イタリアの自動車メーカーである。現在は、持株会社であるフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の一部門を構成する。

可愛らしい高級車

可愛い見た目で内装も使うポイントだけ強調しているがいいなと思いました。
MTモードに切り替えて走ることができるので、高速等で走行を楽しめます。
センターディスプレイだけが残念かなと思います。

5テスラ

テスラ

テスラは、アメリカ合衆国のシリコンバレーを拠点に、二次電池式電気自動車と電気自動車関連商品、ソーラーパネルや蓄電池等を開発・製造・販売している自動車会社である。本社所在地はカリフォルニア州パロアルトであり、社名は電気技師であり物理学者であるニコラ・テスラにちなむ。

普通じゃないところが好き

車屋が作った車ではなくパソコン業界の人が作った車なので、エンジンルームに荷物を入れる場所があったり、システム制御も違った面白さがあり好きです。
カメラが全方位あるので安全性はとても高く、変わった車が好きな人は好きかなと思います。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング