みんなのランキング

ほのさんさんの「鍋料理ランキング」

7 0
更新日: 2020/04/02

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

季節関係なく美味しく食べられる鍋

寒い冬は体を温めることができ、暑い夏は辛さで暑さをぶっ飛ばし、スッキリ食べることが出来る唯一の鍋料理。
スープがキムチ味なので、白菜とお肉+1品で具材が少なくても美味しく食べることができるので、節約したい日にもピッタリです。

少し贅沢したい日の鍋

味噌はいつも味噌汁飲んでるからいいやって外しちゃいがちな味ですが、これがとても美味しい。いつも食べている味噌より少し甘口にし、具材を豪華にすることで特別感があり、味噌汁と比べてしまうことなどなく、迷わずスーパーで手を伸ばしてしまう味です。

3塩鍋

塩鍋

シンプルイズベスト

塩鍋は、塩とダシこのふたつがあればいつでも作れてしまう手頃な鍋。冷蔵庫の中を綺麗にするために残り物を使った料理にはこれが1番、何を入れても合い、美味しくなってしまう魅惑の味です。最後にお茶漬け風にして上にお魚を乗っけて食べる時間は、間違いなく最高な時間になることでしょう。シンプルはたまに食べるから美味しく感じられます。

4豆乳鍋

豆乳鍋

豆乳鍋(とうにゅうなべ)は、豆乳とダシをベースに作られた日本の鍋料理である。

女性が大好き、無性に食べたくなる日がある鍋

豆乳鍋は主にお店で食べることが多いのですが、自分で作るよりもお店で作ってもらったものを食べるのが最高に美味しい。お店で出てくるものは、女性人気を狙ったヘルシーな野菜中心の具材が多いので、いつもは自発的に食べようとしない野菜が軽々と食べれてしまいます。

5もつ鍋

もつ鍋

もつ鍋(もつなべ、英語:Motsunabe)とは、牛または豚のもつ(小腸や大腸などの内臓肉、別名「ホルモン」)を主材料とする鍋料理である。ホルモン鍋(ほるもんなべ)とも呼ばれる。

友達と居酒屋にきたらこれにつきる!


こちらもお店で食べることが多い鍋です。居酒屋に来て、みんなで酔いながら食べるからこそ美味しくなる鍋です。少し癖のある味なので好き嫌いはありますが、お酒の席ではそんなこと関係無くなります。1度食べたら恋しくなる味です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング