みんなのランキング

iceさんの「ワインに合うおつまみランキング」

2 1
更新日: 2020/06/07

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

手軽で美味しい定番おつまみ

ベーコン、お米、チーズ、塩だけで出来るお手軽さが魅力。
おつまみを食べてたら本格的にガッツリ食べたくなった時に食べる事が多いです。
何も食材がない場合はご飯にインスタントスープの粉末と熱湯をかけてリゾット風の何かを作るのもお手軽です。

2カナッペ

カナッペ

カナッペ(仏: canapé、カナペとも)とは、一口大に切った食パンや 薄く切ったフランスパン、クラッカーなどに、チーズや野菜などをのせた料理。軽食のひとつ。 名称はフランス語で「背もたれのある長いす、ソファー」の意味、イタリア語では、トラメッツィーニ(tramezzini)またはタルティーネ(tartine)と称する。

その時の気分で具材を選べるのが良い

おつまみに好きなのではクラッカーの上にスライスしたリンゴとカマンベールチーズを乗せる食べ方です。
他にも乗せる具材におすすめなのはベーコンエッグです。ベーコンは上記のサラダで余った分を使ったり出来ます。
ヨーグルトとフルーツを乗せたり、気分でトッピングを選べるのが良いですね。

3オリーブ

オリーブ

オリーブ(橄欖、英: olive [ˈɒlɨv]、学名: Olea europaea)は、モクセイ科の常緑高木。実が食用油(オリーブ・オイル)の原料や食用になるため、広く栽培されている。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる