みんなのランキング

りょうさんの「にごり酒ランキング」

0 0
更新日: 2020/06/30

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

どぶろくを連想させる最高級のにごり酒

アルコールや糖類を一切加えずお米そのものの旨味を極限まで引き出した花垣のにごり酒は純米吟醸と表示してもいいくらいの高品質でふっくらとした炊き立てのお米を連想させるような香りでお米の旨味をダイレクトに感じることが出来るまろやかな甘みが最高です。

粒が細かくスッキリと飲みやすいお酒

絞る前のもろみから採り、米や米麹が入った独特な味わいが特徴的な甘口のお酒で甘味と酸味のバランスが絶妙でにごり酒の粒が細かいのでスッキリとした飲み口がにごり酒初心者にもやさしい味わい。
夏はキンキンに冷やして、冬場は鍋料理と一緒に一念を通して飲める。

いちごを使ったさわやかな味わい

いちごの色を活かしたピンク色の可愛い見た目が特徴的なこちらのお酒、いちごならではのさわやかな飲み口で甘さと酸味のバランスが良く女性にもお勧め!
にごり酒とイチゴの珍しい組み合わせはまろやかで癖になる味わいのリキュールでお土産などにもぴったり。

4白川郷 純米にごり酒

白川郷 純米にごり酒

引用元: Amazon

酒蔵三輪酒造(岐阜県)
味わい甘口
アルコール度数14%~15%
日本酒度 / 酸度-25 / 2.0
精米歩合70%
公式サイトhttp://www.miwashuzo.co.jp/product/junmainigori.html

お米のうまさを感じるダイレクトな味わい

どぶろく祭りにちなんで作られたこちらのお酒、どぶろく製法を活かした濃い飲み口が特徴でお米の美味しさを最大限に生かしたその味は甘味と酸味のバランスが絶妙でお米の自然な旨味が贅沢に味わえる。濃厚なにごり具合と決して甘ったるくないその味わいはこのお酒でしか味わえない。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング