みんなのランキング

あっぴーさんの「小説ランキング」

10 0
更新日: 2020/06/27

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

斬新な形式!

最初は接点のない登場人物がたくさん出てきて、まあ芸能人のオーディション受けてたり恋愛関係があったり興味は引く人達だけど話にまとまりがないなと思っていたら、彼らがほんのボタンのかけ違いからまさにドミノ倒しのように関わっていく、爽快感溢れる物語。

2図書館戦争(小説)

図書館戦争(小説)

引用元: Amazon

『図書館戦争』(としょかんせんそう)シリーズは、有川浩の小説。イラストは徒花スクモ。2008年、第39回星雲賞日本長編作品部門受賞。 架空の法律が社会に重大な影響を与えていることから、パラレルワールドやディストピアの世界を描いたSF小説にも分類される。主人公の成長と恋愛模様を描いた恋愛小説の要素も含まれている。

笑いが止まらない

主人公の郁は、かつて助けてもらった人を王子様と慕い、追いかけて図書隊に入隊したが、彼の顔を覚えていないから、嫌っている厳しい上官が王子様だと気がつかない。漫画を読んでいるかのようなコミカルさ。小説でこんなに笑ったのはこれぐらいかも。

3愛の妖精

愛の妖精

引用元: Amazon

『愛の妖精』(あいのようせい、フランス語: La Petite Fadette)は、フランスの作家ジョルジュ・サンドが書いた小説。1849年初版。原題は「小さなファデット」の意。フランスの田園地方を舞台に、双子の兄弟と野性的な少女ファデットの成長と恋愛が、繊細な筆致でみずみずしく描かれる。

大逆転ストーリー

ヒロインのファデットは最初は色黒で、不潔で、貧乏で、ひねくれた嫌われ者で、弟も脚が悪い嫌われ者で…と、これでもかとひどい人物かのように言われていたのに、ランドリーという立派な男性に実は性格がいいと見初められ、彼と恋に落ちたことで全てを改善していく。周りの掌の返しようは爽快ですらある。シンデレラもびっくりの逆転劇。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる