みんなのランキング

レインボーさんの「無洗米ランキング」

0 0
更新日: 2021/01/13

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

高品質

無洗米と聞くと、普通のお米と比べて味や食感が物足りないイメージを持つと思いますが、この無洗米はそのイメージを払拭してくれる優れた商品であるといえます。粘りやツヤ、粒立ちなどをとっても、普通のお米と大差ありません。そのくらいしっかりしたお米です。甘みもあり、無洗米と感じさせないほどのポテンシャルを持っていると思います。家族みんなで食べておりますが、誰一人としてこの味には文句ないようです。冷めてもモチモチ感が薄れにくいようで、おにぎりなどにはぴったりです。

当たり

あまり馴染みのない銘柄だったので不安でしたが、炊いてみるとあらビックリ。大粒の米がぎっしり、かつツヤッツヤで香りも良いです。特に香りが凄く良くて、スーパーなどで売られているお米と比較しても圧倒的でした。お米自体に多く水分が含まれているため、水はいつもよりほんの少し少なめで炊いた方が良いです。粘りは控えめであっさりしているのですが、みずみずしさがあり滑らかな舌触りがあります。子どもに聞くと、これが一番美味しいと答えるので、再度購入したいと思っております。

栄養価が高い

普通のお米と比べて栄養価が高いことと、カロリーが低めなので体型を気にされている方にも勧められます。さすが金芽米です。白米と玄米のいいとこ取りで、一度食べたらハマってしまう中毒性のあるお米です。無洗米なので気軽に炊くことができ、健康志向の方にはうってつけです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング