みんなのランキング

もぬけさんの「お好み焼きの具材ランキング」

18 2
更新日: 2020/06/12

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

焦げた所の香ばしさがたまらない

豚肉がないとお好み焼きが成立しないと思うくらい必須な具材です。豚肉の中でも、豚バラ肉をホットプレートにしいて焼くのが大好きです。豚バラは脂が多いので、焦げたときに脂の部分がカリッとして香ばしく、お好み焼き生地を更に美味しくさせます。

2キャベツ

キャベツ

キャベツ(古くはキャベジ、英語:Cabbage、Brassica oleracea var. capitata)、アブラナ科アブラナ属の多年草。野菜として広く利用され、栽培上は一年生植物として扱われる。

美味しくたくさん野菜が摂れる!

普段はキャベツはサラダだとあまり食べられませんが、お好み焼きにするといくらでも食べられます。フワフワした生地と少しシャキっとしたキャベツの食感が絶妙で、またキャベツを熱することで甘みが出るのでとても美味しいです。

3かまぼこ

かまぼこ

蒲鉾(かまぼこ)は、練り製品の一つである。原料魚にはタラ類、サメ類、イトヨリ、ベラ類他の白身魚が使用される。原料魚を脱水砕肉し、塩や卵白など副原料を添加して成形加熱する。なお一般に練り製品は細菌、カビなどでいたみやすい。製法により、杉などの小板に半円筒形にいわゆるかまぼこ型にもりつけた「板かまぼこ」、麦わらなどに巻きつけた「(簀)巻かまぼこ」、薄く削ったかまぼこを乾燥させた「削りかまぼこ」などがある。

手軽に魚介の味を感じられる

かまぼこはあまり入れる機会がありませんでしたが、数年前にかまぼこを入れるレシピを見つけて作ってから虜になりました。かまぼこを入れることにより凝縮された魚介のエキスがでて、まるでエビやイカを入れたような味になるのでお得に魚介系のお好み焼きが楽しめますし、かまぼこの食感もアクセントになり美味しいです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング