みんなのランキング

なおこさんの「OL漫画ランキング」

0 0
更新日: 2020/05/14

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1Good Job〜グッジョブ〜

Good Job〜グッジョブ〜

引用元: Amazon

『Good Job〜グッジョブ』は、かたおかみさおの漫画。講談社発行のヤング女性向け漫画雑誌『Kiss』で不定期に、各話1回ずつの読みきり形式で掲載された。単行本は、2001年1月12日に過去の掲載分をまとめた第1巻が発売され、2007年3月13日に最終巻である第7巻が発売され完結した。2008年から2013年まで、『Kiss PLUS』において続編である『新Good Job〜グッジョブ』が連載された(単行本は第5巻まで発売、2011年8月11日現在)。

働く女性の教科書!

働く女性、仕事に悩む女性、人間関係に悩む女性に、読んでもらいたい神漫画!仕事をするってどういうとか、職場での人間関係を円滑にするには、といった様々な仕事の問題について改めて気づかせてくれたり、ハッとさせられる言葉がたくさん散りばめられている。主人公みたいなスーパーウーマンはいないかもしれなけど、彼女の技はきっとっ実生活で役に立つはず。勉強にもなって面白い。仕事や人を大切にしたくなる漫画!

2これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜

これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜

引用元: Amazon

作者原作:青木祐子 / 漫画:森こさち
ジャンルヤングレディース
出版社集英社

ドラマもいいけど漫画もいい!

経理というなかなか馴染みのない部署の話が、個性的な主人公や登場人物によってスッと物語の世界に入っていける。不正?を見逃せない主人公、だからといって正義を振りかざすわけでもなく悩みながら人とお金に向き合っていく姿に共感できる。恋愛要素もあって、いい意味で軽く読めるお仕事漫画!

3Real Clothes(リアルクローズ)

Real Clothes(リアルクローズ)

引用元: Amazon

作者槇村さとる
ジャンル女性漫画
出版社集英社
連載YOU(2006年~-)
巻数全13巻

次からはデパートを違う視点で楽しめる!働く女性って素敵!

仕事はつらいことも理不尽なこともあるけど、それでもそれに真摯にむきあい立ち向かっていく主人公に引き込まれる。社会で働いたことのある人は絶対共感できる言葉があるはず。働いたことがない人にも仕事したいと思わせてくれる、キャリアウーマン成長物語。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる