みんなのランキング

マルチビタミンさんの「小型犬ランキング」

24 0
更新日: 2020/11/25

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1トイ・プードル

トイ・プードル

ミニチュア・プードルを純粋に愛玩犬として飼育するために更に小型化したもの。はじめは奇形がよく現れたが、改良の結果犬質が安定した。体高26 - 28cm、体重3kg前後の小型犬。

トリミングで可愛さ倍増

明るくて人懐っこい性格のトイプー。毛が抜けにくいのが特徴で、抱っこをしても服に毛がつかないし、室内に毛が散らかることもありません。カラーも、赤みが強めのレッドブラウン・淡い色合いのアプリコット・カフェオレっぽいブラウン・真っ黒なブラック・気品溢れるホワイト・成長と共に色が変化するシルバー・アプリコットよりも白よりのクリーム色など、トイプーのなかでも色が違うだけで結構印象も違う。好みのワンちゃんを見つけやすい犬種だと思います。そして賢さもピカイチ!!!!学習能力がすごいから、しつけもしやすい!トリミングも、カットの仕方によって、全く別人のワンちゃんに大変身します。一番人気のカットはやっぱり、テディベアカットですよね!ぬいぐるみみたいで、個人的にも大好きなカットです♡でも、アフロカットも捨てがたい…。テディベアが安定だけど、ちょっと飽きた時にアフロにするのがおすすめ!まん丸な頭で、よりぬいぐるみ感が増す気がします。

2ポメラニアン

ポメラニアン

ポメラニアンは、犬の品種(犬種)の一つ。祖先犬は、スピッツ系に属する他の犬種と同じく、サモエド(ロシアのシベリアを原産としたトナカイの番やカモシカ狩り、そり引きをする犬)であると言われる。ポメラニアンという名前は、原産地のバルト海南岸の、3つの川に囲まれた低地であるポメラニア地方にちなんでいる。ポメラニアンは体重1.9 - 5.0kg、体高13 - 28cmという小型犬である。最初期のポメラニアンの毛色はホワイトがほとんどで、まれにブラックが見られた。

クマのぬいぐるみ

ちっちゃい耳とクルっと丸まったしっぽ、ふわっふわの毛がかわいい。あのモフモフ感が、ちっちゃいクマのぬいぐるみっぽいなぁ〜ってペットショップ行くたびに思ってる。

3スタンダードダックスフンド

スタンダードダックスフンド

ダックスフント(独: Dachshund)は、ドイツ原産の犬種。ジャパンケネルクラブ(JKC)の登録名は英語読みによるダックスフンドだが、ドイツ語では文節末尾の d は濁らないため「フント」。 ドイツ語のアナグマを表すダックス(Dachs)と、犬を表すフント(Hund)を合わせた「アナグマ犬」を意味する。巣穴の中にいるアナグマを狩る目的で手足が短く改良された。なお、ドイツ語フント(Hund)は 英語で猟犬を表すハウンド(hound)と同根。

短足

胴体は長くて短足なのがミニチュアダックスフンド。自分では飼ったことないけど、前に近所で散歩中にみたかわいいダックスフンドの話聞いて欲しい!オスの犬って、おしっこするとき片足あげますよね。多分、あの子もオスで、片足あげておしっこしようとしてたのに、足短すぎてそのままコテって倒れちゃってました(笑)自分でもビックリしてる感じで、こっちまで笑えたwwwww

4チワワ

チワワ

チワワ(スペイン語: Chihuahueño)は、世界的に公認された犬の中でも最も小さな犬種。メキシコのチワワ地域が原産地。日本では1970年代より飼育されるようになり、小型犬ゆえの飼育のしやすさから、2006年のジャパンケネルクラブの登録頭数は約8万6千頭とダックスフントに次ぐ2位という人気になっている。特にロングコートは若い女性に人気が高い。身体の大きさは概して小さいが、均一ではない。毛色も多種多様である。

5パグ

パグ

パグ(Pug)は、犬の種類(犬種)の一つ。短鼻の小型犬。短毛でダブルコート、垂れ耳、巻き尾性器も短い。毛色はフォーン(サンプル画像の毛色)、黒、灰、白、シルバーなど。なお、黒以外の毛色の場合は鼻から口の周辺及び耳は黒い。フォーンのパグは背中に沿って黒のトレースがある。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング