みんなのランキング

あこさんの「PS4シミュレーションゲームランキング」

1 0
更新日: 2020/05/12

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1TROPICO 6

TROPICO 6

引用元: Amazon

ジャンルシミュレーション
対応機種PS4、Xbox One(海外版のみ)、PC
プレイ人数1人
対象年齢CERO:D(17歳以上対象)
発売日2019年9月27日
メーカーカリプソ・メディア
公式サイトjp.square-enix.com/tropico6/

南の島を自由に創ろう!ビバ・トロピコ!ビバ・プレジデンテ!

カリブ海に浮かぶ美しい島「トロピコ」を舞台とした、国家運営シミュレーションゲームの最新作。プレイヤーは国のリーダー「プレジデンテ」として、植民地時代から現代まで国を導いていきます。施設や住宅を建築したり、法律を定めたり、演説を行ったり……。カリスマ的な独裁者になるか、国民の声を聞くリーダーになるか、はたまた国を壊滅させるか。全てはあなた次第。美しいグラフィック、PS4向けの分かりやすいUI、思わず踊りたくなる軽快なBGM。今作が初プレイの方も問題なく楽しめます。チュートリアルが少々長めですが、それだけたくさんの要素や建物があります。この手のゲームが好きな方は、時間を忘れて没頭できるはず。キャンペーンモードで目標に沿ってプレイも出来るので、初心者さんにもオススメ。もちろん箱庭で自由に遊ぶことも出来ます!

異色の「刑務所」運営ゲーム

刑務所長となって刑務所を運営する異色のゲーム。建設や人員配置はもちろんの事、囚人のタイムスケジュール、更生プログラム、食事の質、仮釈放の可能性など、あらゆる要素を自分で決める事が出来ます。ですが、囚人たちはもちろん一筋縄ではまとめられません。暴動が起きたり、時には所内で殺人も……。どんな刑務所になるかはあなた次第です。建設は基盤からかなり細かく設定出来るので、自分の思い通りの刑務所を作りたい方は是非プレイをオススメします。細かいのが苦手な方も大丈夫。部屋の構図はテンプレートがあるので、それを配置するだけでもOKです。ちまちま動く囚人やスタッフを見ているだけで楽しいゲームです。

3シティーズ:スカイライン

シティーズ:スカイライン

引用元: Amazon

ジャンルシミュレーション
対応機種PS4、Xbox One、Switch、
プレイ人数1人
対象年齢CERO:A(全年齢対象)
発売日2018年4月12日
メーカースパイク・チュンソフト
公式サイトhttps://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる