みんなのランキング

津川純輝さんの「RADWIMPSの曲ランキング」

8 0
更新日: 2020/09/12

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

3分でハマれるドラッグ的神曲

駆け抜ける爽快感がすごい。間奏の幻想感もさることながら、サビ前の盛り上げ、サビ、歌詞の意味全てが神。聴くしかない。

2有心論 / RADWIMPS

有心論 / RADWIMPS

公式動画: Youtube

アーティストRADWIMPS
作詞・作曲野田洋次郎
リリース2006年7月26日『有心論』
収録アルバム『RADWIMPS4 ~おかずのごはん~』
タイアップ-

RADで最も聴く曲

MVがまず特徴的。かなり考え込まれている。『3分前』が本当に3分前。
野田洋次郎氏の表現の秀逸さに、聴けば聴くほど嵌っていく。詩がとても好きです。ハッとするような表現にピッタリの音楽。誰しもが好きになる。

ふたりごと の続き

『僕』『君』を野田洋次郎が表現しきったらこうなる。って感じの曲。ふたりごとよりも好きですね…ゆったりとした、素晴らしい時間を過ごせると思います。

本当に2分台?

駆け抜けたな〜って感じの曲。密。
サッカー日本代表=群青(群れる青)

5‘I’ Novel / RADWIMPS

‘I’ Novel / RADWIMPS

引用元: Amazon

「記号として/‘I’ Novel」(きごうとして/アイノベル)は、RADWIMPSの通算18枚目のシングル。2015年11月25日にユニバーサルミュージックのレーベル、EMI Records Japanから発売された。「‘I’ Novel」は、東京メトロのキャンペーン「Find my Tokyo.」の第3弾CM「『私を惹きつける池袋』篇」のCMソングとして書き下ろした楽曲である。

Novel の表現で突き通した神曲

特に尖りはしていないメロディー。しかし、歌詞に心を委ねれば伝わるものはあるはず。歌詞の1部、本当に輝きを放ってます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる