みんなのランキング

きよみさんの「赤色のキャラランキング」

14 1
更新日: 2020/05/28

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1エルモ

エルモ

引用元: Amazon

小さい頃から馴染みのキャラクター

エルモは小さい頃に教育テレビに出ていて初めて知りました。知った当初は怖いイメージを持っていたものの、小学生中学生と成長するにつれてセサミストリートにハマり、好きなキャラクターの1つになりました。エルモは見た目も可愛いですが、それ以上に可愛い声が大好きです。

2チーバくん

チーバくん

引用元: Amazon

チーバくんは、千葉県のマスコットキャラクターである。2010年開催のゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会のマスコットキャラクターとして考案され、2011年1月1日に千葉県のマスコットキャラクターとなった。

ご当地キャラとは思えない

チーバくんはご当地キャラではありますが、ゆるキャラとは思えない存在感を感じます。千葉出身ではないですが、かつて千葉に住んでいたのでチーバくんに対する思い入れも強いです。チーバくんの絵が入ったものを見つけると、思わず一度は手にとってしまいます。

3マリオ(スーパーマリオブラザース)

マリオ(スーパーマリオブラザース)

引用元: Amazon

マリオ(英: Mario)は、任天堂が開発・発売しているコンピューターゲームに登場する架空の人物。

スーパーマリオと共に大きくなった

小さい頃からゲームが身近にあり、毎日のようにゲームで遊んでいました。中でも、絶対欠かせなかったのがマリオのゲームです。1人プレイはもちろん、友達や家族との多人数で遊ぶのにもマリオのゲームは欠かせませんでした。小さい頃からお世話になったキャラクターなので大好きです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング