みんなのランキング

都さんの「男性が読んでも面白い少女漫画ランキング」

3 0
更新日: 2020/06/24

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1月刊少女野崎くん(漫画)

月刊少女野崎くん(漫画)

引用元: Amazon

作者椿いづみ
ジャンル少年漫画
出版社スクウェア・エニックス
連載ガンガンONLINE(2011年8月25日〜)

男性少女漫画家と彼を取り巻くゆかいな仲間達。

男性少女漫画家が主人公のギャグマンガです。主人公の野崎君を好きな女の子がいたりと若干恋愛要素もあるのですが、80パーセント以上はギャグの漫画です。野崎君自体もまるで少女漫画家らしくない面白いキャラクターなのですが、彼を取り巻く周りのキャラクターも全て個性豊かで彼らが織りなす日常がたまらなく面白いです。漫画家らしい話もありながら高校生らしい話もあったりと話も多岐にわたりかつ面白さは保証します。何度見ても笑える最高の漫画でお勧めです。

2動物のお医者さん(漫画)

動物のお医者さん(漫画)

引用元: Amazon

作者佐々木倫子
ジャンル少女漫画
出版社白泉社
連載花とゆめ(1987年~1993年)
巻数全12巻

獣医学部という珍しい場所を中心とした物語。チョビが最高にかわいいです。

獣医学部という珍しい場所を中心に展開される物語です。あまり知らない獣医学部の勉強の様子が描かれていてとても興味深い内容になっています。またこの物語はキャラクターが個性的という言葉では収まり切らないほど個性的で面白いキャラクターの宝庫です。人間はもちろんのことシベリアンハスキーのチョビが人間臭くてとてもかわいいですし、他の動物キャラもとても面白くて最高です。物語もいいですが、キャラクター同士のやり取りが一番のお勧めの作品です。

3夏目友人帳(漫画)

夏目友人帳(漫画)

引用元: Amazon

作者緑川ゆき
ジャンル少女漫画
出版社白泉社
連載LaLa(2007年9月号〜)

妖怪とのハートフルストーリー。ニャンコ先生は色々な意味で最強です。

妖怪が見える夏目君が主人公の物語です。様々な妖怪と出会う彼は人々から奇異な目で見られつらい思いをしていましたが、今は優しい人々に囲まれてその傷が癒されていく様子が優しく描かれていて感動的です。様々な妖怪との触れ合いも彼の優しい人柄が現れていて、とても優しいハートフルストーリーになっていてお勧めです。またここに出てくるニャンコ先生はとても強い妖怪で妖怪との対決の時にはいつも頼りになる存在ですが、同時にそのまるっとしたフォルムは最高にかわいくて色々な意味で最強のキャラクターです。対立する組織との戦など物語も面白くお勧めの作品です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる