みんなのランキング

みこなさんさんの「SNSアプリランキング」

9 0
更新日: 2020/12/08

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

韓国人との交流に最適!

韓国語を勉強していて韓国人の友達と連絡を取るときによく使います。韓国ではLINEよりもカカオトークを使う人が多いので韓国人とメッセージや電話などやり取りをするには最適。またフォントの種類がたくさんあって好きなフォントに設定できるので、チャット画面が可愛くなります。またマンガアプリのピッコマと連動しているので、カカオトークのなかでマンガが試し読みできるのも暇つぶしになったり読みたいマンガが見つかったりして便利です。

2LINE

LINE

なくてはならない連絡手段!

家族、友人、仕事関係など多くの人々との連絡は基本的にLINEを使います。メッセージや電話などの連絡手段以外に翻訳や公式アプリからの情報収集などにも役立っています。

3Instagram

Instagram

引用元: Amazon

流行や好きなものを探せる!

友人や芸能人などの投稿以外にもファッションや旅行、食べ物など可愛いものや流行りのものなどありとあらゆるものをInstagramで見ています。旅行に行く前はInstagramで旅行先の人気スポットやカフェなどを必ずチェックします。

4Twitter

Twitter

引用元: Amazon

本音を呟ける場所

Instagramが流行するまではTwitterに写真と文章を載せて記録していたけど最近ではそれがInstagramに移り変わりました。でもInstagramは綺麗な思い出を残すというかマイナスなことは発信したくないので、自分の中の不安な思いやストレスをTwitterには呟けます。本音を書いてスッキリできる場所です。

5Facebook

Facebook

引用元: Amazon

世界と繋がっている場所

あまり使用頻度は高くないものの、海外に留学していたときに出会った人々といまでもFacebookでは繋がっています。わたしは一度出会った人との縁は大事にしたいタイプなので、普段連絡は取らなくても世界中の人と繋がっていられるところが好きです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング