みんなのランキング

saaさんの「熊本観光地ランキング」

4 1
更新日: 2020/06/27

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1黒川温泉(熊本県)

黒川温泉(熊本県)
住所熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6594-3
アクセス電車でのアクセス
「熊本駅」からバスで3時間

高速バスでのアクセス
「博多駅」から2時間45分

車でのアクセス
「日田IC」から約1時間
「湯布院IC」から約55分

最寄りの空港からのアクセス
「熊本空港」から約2時間15分

湯めぐりが最高

黒川温泉は温泉郷の街並みがステキです。また温泉街には沢山の温泉があり、湯巡りが出来てとても気持ちいいです。また温泉に入ったあとの湯あかりがとてもステキで、川の音のせせらぎと相まってとても趣きがあります。

2グリーンランド(遊園地)

グリーンランドは、熊本県荒尾市にある九州最大級のレジャーランドである。 総面積300万平方メートルの広大な敷地には、遊園地の他にゴルフ場、ホテル、温泉、ショッピングモールなども併設されており、これらをグリーンランドリゾートと総称している。同市に本社を置くグリーンランドリゾート株式会社が運営している。西部ガスグループに属する。 長らく「三井グリーンランド」の名称で親しまれてきたが、三井鉱山が親会社でなくなったことにより、2007年7月21日に名称変更された。

冬のイルミネーション

グリーンランドは、子供が喜ぶアトラクションが沢山あるテーマパークです。その中で、大きな観覧車がとても印象的です。
冬にはイルミネーションもあって、昼間のテーマパークのイメージが一気にムードが上がります。

3熊本城

熊本城

熊本城(くまもとじょう)は、現在の熊本県熊本市中央区に築かれた安土桃山時代から江戸時代の日本の城。別名「銀杏城(ぎんなんじょう)」。加藤清正が中世城郭を取り込み改築した平山城で、加藤氏改易後は幕末まで熊本藩細川家の居城だった。明治時代には西南戦争の戦場となった。

復興の象徴

熊本城は災害の爪痕が凄まじく、まだまだ復興の途中段階ですが地震の恐ろしさを見に染みて感じます。
きっと見事復興したら、素晴らしいお城になるんだろうなぁと思い3位に選ばせてもらいました。復興後にまた訪れたいと思います。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング