みんなのランキング

noda.sさんの「愛媛県観光地ランキング」

0 0
更新日: 2020/06/22

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1道後温泉

道後温泉
泉質単純温泉
効果効能自律神経不安定症、不眠症、うつ状態
住所愛媛県松山市道後湯之町5−6
アクセス電車 or 鉄道でのアクセス
JR「琴平駅」から徒歩で約10分
琴電「琴平駅」から徒歩で約10分

車でのアクセス
「善通寺IC」から車で約10分

最寄り空港からのアクセス
「高松空港」からバスで約50分

昔ながらの温泉!

外観も内観も昔ながらの建物で温泉というか銭湯に近いですが、番台があったり趣のあるところです。また温泉は3つあるようで湯巡りが楽しめます。一度行ったら忘れられず、また行きたいと思うような場所です。毎回雰囲気を楽しみながらゆっくり温泉を楽しんでいます。

わくわくする商店街

道後温泉の近くに商店街があり、食べ歩きしながら散策できるのでとても楽しかったです。ご当地のソフトクリームやオレンジジュースの飲み比べなど愛媛ならではの食べ歩きができます。お土産屋さんも沢山ありますのでゆっくり散策できて楽しいと思います。

3松山城

松山城

松山城(まつやまじょう)は、愛媛県松山市にあった日本の城。別名 金亀城(きんきじょう)、勝山城(かつやまじょう)。各地の松山城と区別するため「伊予松山城」と呼ばれることもあるが、一般的に「松山城」は本城を指すことが多い。

わりと歩きます!

夏に観光として行ったのでとても暑く登るのが大変だったのを思い出します。登るのは大変でしたが松山城からの眺めはとてもよく達成感があり気持ちが良かったです。降りる時はロープウェイで降りられるので楽チンでした。途中で食べたソフトクリームがとても美味しかったです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング