みんなのランキング

saaさんの「九州観光地ランキング」

2 0
更新日: 2020/07/02

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

温泉好きにはたまらない

別府の湯巡りが最高です。温泉郷にはたくさんの温泉があり、いろんな種類の温泉が楽しめるので温泉好きの私にはたまりません。
また鉄輪では、持ち込みもokな蒸し料理を体験できる地獄蒸しが体験できて、また行きたいと思えるスポットでした!

2博多

博多

博多(はかた)は、九州北部筑前国、現在の福岡県福岡市の地域。 博多湾に面する港町・港湾都市で、博多津などとも呼ばれた。 有史上は古代から、考古学上は3世紀後半頃から栄えた日本最古の港(湊)の1つである。歴史上も遣隋使・遣唐使から始まる外交と交易の中心であり、また一方で筑紫国や九州北部を含め、半島や大陸との戦争や来寇に晒される国防上の要所の一つでもあった。大宰府の外港として機能したこの状況は大宰府が国政上重要な位置を占め、また元寇などの激しい外寇があった鎌倉時代ごろまで続いた。

屋台が最高

博多の屋台は絶品でした。
博多は眠らない街と言われてるだけあり、屋台の数が想像以上にすごかったです!その中でも、博多らーめんとモツ鍋は大阪で食べるのと桁違いで最高でした。一瞬で福岡に住みたいと思いました。

3由布院温泉

由布院温泉
泉質単純温泉
効果効能自律神経不安定症、不眠症、うつ状態
住所大分県由布市湯布院町
アクセス鉄道でのアクセス
「JR久大本線由布院駅」から徒歩5分

車でのアクセス
「湯布院IC」から約7分

新幹線でのアクセス
JR特急ゆふ「由布院駅」で下車

街並みが好き

湯布院も別府につぐ人気の温泉街ですが、別府と違うところは街並みがステキなところです。別府駅から一直線にたくさんのお店が並んでいてとても楽しめました。その中でも「豆柴カフェ」があり、初めて利用しましたがそれ以来すっかり豆柴ファンになってしまいました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング