みんなのランキング

落合さんの「岡山観光地ランキング」

0 0
更新日: 2020/05/19

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1倉敷美観地区

倉敷美観地区

倉敷美観地区(くらしきびかんちく、Kurashiki Bikan historical quarter)は、岡山県倉敷市にある町並保存地区・観光地区である。当エリアは倉敷市の美観地区景観条例に基づき定められたもので、同市本町全域、中央1丁目北部(前神町など)、東町・阿知2丁目・鶴形2丁目の各一部が含まれる。広義の美観地区の面積は21.0ヘクタールで、うち伝統的建造物群保存地区(第一種美観地区)が15.0ヘクタール、伝統美観保存地区(第二種美観地区)が6.0ヘクタールとなっている。

ゲストハウス&カフェ有鄰庵

美観地区にあるゲストハウス&カフェ有鄰庵は卵かけご飯が人気なカフェですが、私のオススメはなんといっても『幸せのプリン』と『桃ジュース』です。幸せのプリンはとろ〜んとした美味しさだけではなく、食べたあとにもその名の通りの幸せが待っています。桃ジュースは、岡山県の中でもピカイチに美味しい桃ジュースなのでぜひ飲んでみてください!

2三井アウトレットパーク 倉敷

三井アウトレットパーク 倉敷

三井アウトレットパーク 倉敷(みついアウトレットパーク くらしき)は、岡山県倉敷市に立地する三井アウトレットパーク系列のアウトレットモールである。JR倉敷駅北口のテーマパーク跡地に建設され、2011年(平成23年)に開業した。

駅からすぐのベストポジション!

倉敷駅から降りてすぐのところにあるアウトレットパークです。広すぎず、ショッピングしやすいです。雑貨屋さんやブランドショップ、お菓子や紅茶などなんでも揃っています。駅を降りてすぐ行けてアクセスしやすいので、ちょっと帰りに時間を潰しにもなるのでオススメです。

3後楽園

後楽園

後楽園(こうらくえん)は、岡山県岡山市北区後楽園にある日本庭園(大名庭園)で、日本三名園のひとつである。 江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営された、元禄文化を代表する庭園で、国の特別名勝に指定されている。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング