みんなのランキング

もちのんさんの「札幌観光地ランキング」

0 0
更新日: 2020/05/21

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1大通公園

大通公園

大通公園(おおどおりこうえん)は、札幌市中央区にある公園。「日本の道100選」「日本の都市公園100選」「都市景観100選」「日本の歴史公園100選」選定。 札幌市中心部に位置し、東西約1.5 km、面積約7.8 haの特殊公園であり、幅105 m、6車線の都市計画道路3・1・2「大通」の一部になっているほか、札幌市の「風致地区」「景観計画重点区域」に指定されている。

札幌のメインストリート

札幌の真ん中にある大通り公園は東西に1,5キロくらいあるとっても大きい公園で、はじめて札幌に遊びに来る人にとっては大きな目印になる公園だと思います。また冬には札幌雪祭りの会場となる場所でもあるのでオススメだと思います。

2円山動物園

円山動物園
交通アクセス地下鉄東西線円山公園駅徒歩15分
開園時間夏季(3月1日〜10月31日):9時30分〜16時30分
冬季(11月1日〜2月末日):9時30分〜16時
入園料大人(高校生以上):600円 ※札幌市内に居住の65歳以上無料
小人(中学生以下):無料 

土地の広さを生かした動物園

北海道の土地の広さを生かした贅沢に楽しめる動物園だと思います。この動物園には国内最大の水中トンネルがありなんと18mものながさがあるようです。都会の動物園ではみれない広い水槽、公園でのびのびと生きている動物たちがオススメポイントです。

3すすきの

すすきの

すすきの(ススキノ、薄野、英: Susukino)は、札幌市中央区にある繁華街・歓楽街。日本国内外から観光客が訪れる観光地にもなっている。 すすきのは「東京以北で最大の歓楽街」および「アジア最北の歓楽街」といわれており、一つのビルの中に飲食店や風俗店が同居しているほか、ホテルなどの宿泊施設、娯楽施設や商業施設が隣接している等、あらゆる業種が集積しているのが特徴になっている。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング