みんなのランキング

saaさんの「札幌観光地ランキング」

0 0
更新日: 2020/07/02

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1函館

函館

函館市(はこだてし)は、北海道にある市である。渡島総合振興局所在地。札幌市、旭川市に次ぐ北海道第三の人口約26万人を有する中核市。 函館市は北海道南端の渡島半島南東部に位置し、天然の良港である函館港によって北海道と本州を結ぶ交通結節点、道南地域の中心都市として発展してきた。

藻岩山

藻岩山からの景色は最高でした。とくに夜景は絶景です。家族で行くのはもちろんのこと、カップルで行くのがロマンチックなところです。
ただ、冬場は要注意です。風がある日は凍えるように寒いので、暖かい格好していくのがおススメです!

2札幌市時計台

札幌市時計台
交通アクセスJR札幌駅南口徒歩10分
市営地下鉄南北線・東西線・東豊線大通駅市役所側出口徒歩5分
開館時間8時45分~17時10分
※入館は17時まで
※年始(1月1日~1月3日)休館
観覧料200円
※高校生以下無料

情緖がある

札幌といえば、やっぱり一番有名なとこは札幌時計台です!世間では「日本三大名所」と言われていますが、私はなんだか情緖があって大好きなスポットです。
時計台の白い造りが、昔の木造の小学校に見えるのは私だけでしょうか。

3円山動物園

円山動物園
交通アクセス地下鉄東西線円山公園駅徒歩15分
開園時間夏季(3月1日〜10月31日):9時30分〜16時30分
冬季(11月1日〜2月末日):9時30分〜16時
入園料大人(高校生以上):600円 ※札幌市内に居住の65歳以上無料
小人(中学生以下):無料 

可愛い動物がたくさん!

円山動物園にはたくさんの動物がいて、家族連れが楽しめるスポットです。たとえば、ホッキョクグマやアザラシなどは子供達に大人気で、円山動物園でしか見れない動物もたくさんいてレア感も感じれる動物園です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング