みんなのランキング

きよみさんの「吉田羊出演ドラマランキング」

1 0
更新日: 2020/06/24

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1凪のお暇(ドラマ)

凪のお暇(ドラマ)

公式動画: Youtube

あらすじ・スト-リー大島凪(黒木華)は、社内では空気を読んでばかりで、自分の思うように振る舞えない生活に嫌気がさしていた。営業部のエースである我聞慎二と交際していることを心の支えにしていたが、ある日自分との交際は体目的であると小耳にはさむ。そのことをきっかけに会社を退職し、人間関係を一掃し立川へ転居。当面のあいだ無職期間を「お暇」と称して人生を満喫することにする。
放送年2019年
放送局TBS
脚本大島里美
メインキャスト黒木華(大島凪)、高橋一生(我聞慎二)、中村倫也(安良城ゴン)、白鳥玉季(白石うらら)、三田佳子(吉永緑)、吉田羊(白石みすず〈うららママ〉)ほか
主題歌・挿入歌リブート / miwa
公式サイトhttps://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

出演者、演出、ストーリー、全部良い!

毎週放送日を楽しみにしていたドラマ。出演者もいいし、演出も良くて、ストーリーもとても面白い作品です。原作の漫画を買おうかな〜と思ったくらいハマったドラマでした。凪とはちょうど同世代なので、共感する部分も多くて、たくさん元気をもらいました。

2Mother(ドラマ)

Mother(ドラマ)

引用元: Amazon

あらすじ・スト-リー産休教師の代理として教鞭を執る小学校教諭の鈴原奈緒(松雪泰子)は、受け持ちの生徒の1人・道木怜南(芦田愛菜)の体に痣を見つけ、虐待の疑いを持つ。しばらくは傍観を続けていた奈緒だったが、ある事件をきっかけに、奈緒は怜南の誘拐を決意する。あてのない逃避行を続け、擬似的な親子愛を育む2人の運命は……
放送年2010年
放送局TBS
脚本坂元裕二
メインキャスト松雪泰子(鈴原 奈緒)、山本耕史(藤吉 駿輔)、酒井若菜(鈴原 芽衣)、倉科カナ(鈴原 果歩)、芦田愛菜(道木 怜南)、尾野真千子(道木 仁美)
主題歌・挿入歌泣き顔スマイル / hinaco
公式サイトhttp://www.ntv.co.jp/mother/

愛菜ちゃんが可愛すぎる!

芦田愛菜ちゃんを一躍有名にした作品。私も当時、このドラマで愛菜ちゃんの演技を見たとき、とても驚きました。小さいのに泣きの演技がとっても上手い。ビニール袋に入れられて捨てられていたシーンは本当に泣けました。いつか、Motherのその後をやってくれないかな〜と密かに期待をしています。

3素敵な選TAXI

素敵な選TAXI

引用元: Amazon

放送年2014年
放送局フジテレビ
脚本バカリズム
メインキャスト竹野内豊(枝分)、バカリズム(迫田宏)、南沢奈央(宇佐見夏希)、清野菜名(関カンナ)、升毅(標道雄)
主題歌・挿入歌あたしの向こう / aiko
公式サイトhttps://www.fujitv.co.jp/b_hp/sentaxi/

たくさん笑わせてくれるドラマ

バカリズムの才能にびっくりさせられたドラマです。ストーリーがしっかりしていて面白かったです。竹野内豊さんもめちゃくちゃ面白いキャラクターを演じていて、いっぱい笑わせてもらいました。すっかり枝分さんファンです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

面白いドラマランキング

おすすめの面白いドラマは?

トンイ

エンタメ>テレビ

韓国ドラマ時代劇ランキング

韓国ドラマの時代劇であなたがおすすめしたい作品は?

愛の不時着

エンタメ>テレビ

韓国ドラマランキング

おすすめの韓国ドラマは?

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

平成の名作テレビドラマランキング

平成の名作ドラマを教えてください