みんなのランキング

都さんの「一条ゆかりの漫画ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/15

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1有閑倶楽部(漫画)

有閑倶楽部(漫画)

引用元: Amazon

作者一条ゆかり
ジャンル少女漫画
出版社集英社
連載りぼん(1981年~)
マーガレット
コーラス
巻数全19巻

何もかもが桁違いのスケール。セレブ達が巻き起こす痛快な騒動。

一条ゆかりさんの作品としてはたぶん一番有名な作品だと思いますが、有名になるだけあってとても面白い漫画です。桁違いのセレブ達が暇を持て余して起こす騒動が庶民の想像を超えていて呆気にとられてしまいますが、全く嫌みがなくただただ痛快です。ずっと昔に読んだ漫画なのに今でも私の中では大好きな漫画です。ドロドロしたものもなくすっきりと笑えるのもとても魅力的な作品だと思います。

2女ともだち(一条ゆかり)

女ともだち(一条ゆかり)

引用元: Amazon

作者一条ゆかり
ジャンル少女漫画
出版社集英社
連載-
巻数全3巻

一人の男性を親友同士が想いあう、そんなお決まりの話なんだけどすがすがしい。

一人の男性を親友同士が想いあう。本来ならドロドロの話になりそうだし、事実少し重いところはあるのだけれど、でも二人の友情が素晴らしく、お決まりのストーりーながらとてもすがすがしい話で大好きな漫画です。芸能人という特殊な人に囲まれているという非日常感も面白いですし、芸能界の仕事が舞台になることも面白い漫画でした。主人公の菜乃ちゃんを始めキャラクターもとても魅力的で、全3巻ということもありとても読みやすい漫画だと思います。

3ロマンチックください(漫画)

ロマンチックください(漫画)

引用元: Amazon

作者一条ゆかり
ジャンル少女漫画
出版社集英社

男嫌いのかわいい双子の女の子達。思春期特有の潔癖さがかわいい。

双子の女の子達が主人公なのですが、この二人が極度の男嫌いだという設定の漫画です。おとなしいすずなちゃんも勝気ななずなちゃんもかわいくて、二人で手を取りあってお互いを支えあっているところがとても好きでした。この二人の男嫌いの潔癖さはもちろん家庭環境もあったでしょうが、思春期特有のものも感じられて今思い返すととてもかわいいなと思わずにはいられません。だんだん男の人を見直していく過程も素敵で本当にかわいらしい漫画です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる