みんなのランキング

ヤマヤさんの「ゾンビドラマランキング」

6 1
更新日: 2020/06/25

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ウォーキング・デッド(ドラマ)

ウォーキング・デッド(ドラマ)

引用元: Amazon

あらすじ・スト-リー世界の終末はゾンビによる支配だった。人間は脳が無事のまま死亡するとゾンビ(ウォーカーと呼ぶ)に転化する。主人公の人間集団が、ゾンビにならぬよう荒廃したアメリカをさまようなかで、集団内での争い、裏切り、優しさなど人間の本性が見え隠れする。
放送期間2010年〜
話数シーズン1〜シーズン10(継続中)
メインキャストアンドリュー・リンカーン(リック・グリムス)、ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)、サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グリムス)、ローリー・ホールデン(アンドレア)、ジェフェリー・デマン(デール)ほか

展開が面白い

ゾンビドラマの先駆けとも言えるウォーキング・デッドは、展開が読めない所がお気に入りです。主要人物でも、子どもでも容赦なく犠牲になってしまうので、好きなキャラクターがいつ退場するか冷や冷やしながら観ています。ゾンビ対人間は勿論、シリーズを重ねるごとに人間対人間の争いも勃発し、ゾンビだけでなく人間も怖いドラマです。

2iゾンビ

iゾンビ

引用元: Amazon

設定が斬新

主人公リヴはゾンビとなってしまった研修医で、彼女は人間の脳みそを食べることで、その人の生前の記憶を覗けるようになったため、脳みそを食べることも兼ねて殺人事件の調査を始めるというあらすじで、その設定の斬新さに惹かれました。コメディ要素が強いため、ゾンビドラマにしては珍しく明るく、楽しく見られます。恋愛要素も入っているのが素敵です。

シリーズを重ねるごとに面白くなる

「ウォーキング・デッド」のスピンオフ作品ということで、見始めました。フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは家族が沢山出てくるため、よりそれぞれの家族の絆が色濃く描かれている所が素敵です。主要人物でも容赦なく死んでしまうので、展開にはらはらとさせられます。シリーズが進むごとに面白さが増しているので、飽きずに見続けられます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

面白いドラマランキング

おすすめの面白いドラマは?

トンイ

エンタメ>テレビ

韓国ドラマ時代劇ランキング

韓国ドラマの時代劇であなたがおすすめしたい作品は?

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

平成の名作テレビドラマランキング

平成の名作ドラマを教えてください

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

エンタメ>テレビ

台湾・中国ドラマランキング

おすすめの台湾・中国ドラマは?