みんなのランキング

てるさんの「ゾンビ漫画ランキング」

3 0
更新日: 2020/06/19

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(漫画)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(漫画)

引用元: Amazon

作者原作:佐藤大輔 / 作画:佐藤ショウジ
ジャンル少年漫画
出版社KADOKAWA(富士見書房ブランド)
連載月刊ドラゴンエイジ(2006年9月号~2013年5月号)
巻数全7巻

高校生らしくも、迫力ある戦闘描写!

よくある学園物のゾンビ漫画と思いきや、日常的にあるものでのゾンビへの対処や、各キャラクターのいい塩梅のキャラ設定で違和感なく楽しめる作品。設定は高校生ながら、緊迫感と迫力のある戦闘シーンが魅力的。特に毒島冴子の剣捌きは圧巻。

2がっこうぐらし!(漫画)

がっこうぐらし!(漫画)

引用元: Amazon

作者原作:海法紀光 / 作画:千葉サドル
ジャンル-
出版社芳文社
連載まんがタイムきららフォワード(2012年7月号~)

ほのぼのな日常に隠れた、闇の部分の怖さ

ほのぼのした学校生活をメインシーンとした日常系の漫画かと思いきや、ゾンビだらけの世界というギャップにまず惹かれました。ストーリーが進んでいくごとに、各キャラクターの暗部や崩壊している世界の全貌が明らかになっていくのがぞくぞくします。

3アイアムアヒーロー(漫画)

アイアムアヒーロー(漫画)

引用元: Amazon

作者花沢健吾
ジャンル青年漫画
出版社小学館
連載ビッグコミックスピリッツ(2009年22・23合併号~2017年13号)
巻数全22巻

実写映画化もした話題作!一味違うゾンビ作品。

まずはその人気から実写映画化もされているという点で、漫画と映画でそれぞれ幅広く楽しめるという点が魅力です。また、キャラクターの設定がかなり細かく、ゾンビになっても人格が残っているキャラクターもいるなど、心理描写が深くなってあり、一概にゾンビが敵といった設定でないのが見どころです。

4ゾンビランドサガ(漫画)

ゾンビランドサガ(漫画)

引用元: Amazon

作者原作:広報広聴課ゾンビ係 / 作画:空路恵
ジャンル青年漫画
出版社Cygames
連載サイコミ(2018年10月9日~)

異色中の異色!ゾンビのアイドル漫画!

ホラーでなく、ゾンビとなった少女たちが佐賀県のアイドルとしてグループ活動を続けていく、という何ともぶっ飛んだ設定の漫画です。アニメ原作ですが、漫画も違った楽しみがあり、おすすめです。明るく、ゾンビならでは、佐賀県のネタが多く、斬新且つときには泣ける、盛りだくさんな作品です。

秩序の崩壊したクルーズ船での密閉された恐怖。

修学旅行でクルーズ船に乗っている高校生たちが、突如ゾンビのパンデミックにさらされ、全貌も不明のまま立ち向かっていくストーリーです。クルーズ船という密閉空間ならではの恐怖やパニック、グループごとに違う考え方など、恐ろしい人間ドラマが見どころです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる