みんなのランキング

グルマン民族さんの「ミスター味っ子の食べてみたい料理ランキング」

0 0
更新日: 2020/08/10

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

真っ赤っか!

赤いカツ丼って名前の通り、カツの肉が真っ赤かなんです。その理由はシンプルで、ほとんど火を通していないから。
豚は火を通さないと寄生虫がいて危険なんですけど、無菌豚を使うことでほとんどレアな状態で提供できるという話でした!※実際は完全なる無菌の豚はないみたいです。
一度でいいから食べてみたい、夢のカツ丼です※美味しんぼか将太の寿司かなんかで肉は火を通すから美味いという話もありましたが、それはそれ。

素材の魔術師が作った一品

素材の魔術師・中江兵太が味皇GPの決勝で作った料理です。鉄分を含まない清冽な水の流れる川を見つけて、極上の牛肉を手に入れた中江は、素材の味をそのままに、シンプルなTボーンステーキを作りました。
勝敗的にはあれですけど、正直僕は陽一のランプ肉のステーキより、Tボーンの方を食べてみたいですね笑

幻の食材

知識豊富な爺さんに話を聞いて、コウモリガの幼虫に寄生するキノコ、つまり冬虫夏草を手に入れた陽一が、丸ごとの鶏のなかに冬虫夏草のスープともち米を入れた一品。
冬虫夏草は漢方でも使われる材料で薬効が高いと言われているけど、味は一体???とどんなものか気になるところ。一度でいいから食べてみたい料理ですね!

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる