みんなのランキング

バルチッチさんの「田舎あるあるランキング」

0 0
更新日: 2020/07/16

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

徒歩じゃ暮らせない

私の実家は一番近いコンビニまで、徒歩だと40分以上歩くことになります。車がないと、ジャンプも買えませんでした。

好きな番組とだいたいかぶる

子供会と呼ばれる団体?があって、催しで踊りを披露したりします。学校終わりの19時とかからやるので、リアルタイムで好きなバラエティが見られず、1人ブチギレてました。

由来は何度聞いても忘れる

私の田舎だと、ほかの家の人を屋号で呼ぶので、苗字で呼ぶことはほとんどなく、子供の頃はよく混乱していました。

お構いなく……

回覧板を回しに行った先に優しいおばあちゃんがいると、「ご苦労さんだったねぇ…お茶飲んでって」と言われて座らされます。お構いなく…と言いますが、座ります。ありがたいです。

ただ、凶暴な犬がいる家とかにも回さなきゃ行けなくて、そのときの気分は最悪でした。

偏見です

分団とは、地域の消防団のことです。それに入っている人は、なんか、分団に入っていることをステータスに思っているのではないだろうか?と、私は勘ぐることがありますが、偏見です。きっと気のせいでしょう。

とうもろこしが多いです

田舎は農業をやっているご家庭が多いので、畑で採れた野菜をご厚意でいただくことがあります。私の家は4人家族なのですが、1週間毎日食べても食べ切れないくらいのとうもろこしをもらったことがあり、しばらくとうもろこしはいいやと思っていました。ありがたいんですけどね。

季節ごとの楽しみ方

夏は木苺なんかを採って食べて、冬は凍った斜面をソリで滑って、とても楽しかった記憶があります。

あまりに広すぎて

広大なフィールドで行われるので鬼は地獄です。遠くまで探しに行ったらほかの奴らに缶を蹴られて、蜘蛛の子のように散って行く様子を呆然と見送ります。あまりの理不尽さに鬼は涙目。

小5の私は泣きました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる