みんなのランキング

ぐらたんさんの「かっこいい犬ランキング」

24 3
更新日: 2020/07/19

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ボーダー・コリー

ボーダー・コリー

ボーダー・コリー(Border Collie)は、イギリス原産の犬種である。「ボーダー」の名称は、原産地がイングランドとスコットランド、イングランドとウェールズの国境(ボーダー)地域であることに由来する。ブリティッシュコロンビア大学の研究によると全犬種で最も知能が高いとされる犬種である。

賢い犬ちゃん

見た目の通り凛々しく、賢いボーダー・コリーが私の大のお気に入り。
フリスビーの大会でも活躍していることも多く、運動神経抜群なところも格好いい。
いつかわ自分でも飼ってみて、公園で一緒に遊んでみたいですね。

2シベリアンハスキー

シベリアンハスキー

シベリアン・ハスキーは、犬種の一つ。シベリアからカナダ北極圏にかけてのツンドラ地帯を原産地とする、社会性に富んだ性格の大型犬種。進化系統上の祖先はスピッツのそれと同系とされている。毛皮交易を行う北米商人らがチュクチ族を含めてエスキモーのことを「ハスキー」と呼称していたことから、その用務犬として用いられていた当犬種もハスキーと呼ばれるようになった。平均的な寿命は約12〜14年で、およそ5〜6歳までが人間でいう成長期・青年期にあたるといわれている。成犬では、体高約50〜60cm、体重約16〜28kgほどになる。

鋭い目つき

ソリを引っ張ったり猟犬として活躍しているシベリアンハスキー。
なんといっても見た目が格好いい。
あの鋭い目つきで見つめられたら、一瞬で恋に落ちると思う。
いつか思いっきり見つめ合いたい。

3秋田犬

秋田犬

秋田犬(あきたいぬ)は、秋田県原産の日本犬の一種。国の天然記念物に指定されている6つの日本犬種のうち、唯一の大型犬種である。「あきたけん」と読まれることも多いが、秋田犬保存会でも読み方を「あきたいぬ」としている。日本人の間では忠犬ハチ公のエピソードで有名であり、主人に忠実な家庭犬の品種として、広く知られている。奥羽山脈一帯で狩猟犬として飼育されていたマタギ犬や大館地方の地犬を基にして作られた犬であり、平成にはいっても秋田県下を中心に家庭犬(ペット)としての愛好者が多い。一部自治体では「特定犬」に指定され、檻の中での飼育が義務化されている。

大きくて可愛い

体が大きくて、ついつい抱き着きたくなるたくましさがある秋田犬。
キリッとした顔つきも可愛くもあり、格好良くて見とれてしまう。
いつか自分の秋田犬を飼って抱き着いて一緒に眠ってみたい。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング