みんなのランキング

いりさんの「ジブリかっこいいキャラランキング」

41 3
更新日: 2020/07/12

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

できる優男

『千と千尋の神隠し』のハクが群を抜いて1位です。
理由はたくさんありますが、まず誰にでも優しい訳ではなく、ヒロインの千尋にしかしないフォローや気遣い、そして笑顔。千尋にしかしないと言うところがとても重要です。
そして下心が一切ないにも関わらず、女子が憧れる壁ドンやボディータッチを自然にやってのけるところもとてもポイントが高いです。
また、ハク自身が持つ洗礼されたオーラや、仕事中のとても厳しい態度から勤務外になると別人のように優しくなるところもギャップがあり、イケメンとして完璧に出来上がったキャラだと思います。

2ハウル

ハウル

引用元: Amazon

掴みどころがないイケメン

『ハウルの動く城』のハウルを2位に選んだら理由は、物ごとをなんとなく楽観的に捉えているような何を考えているのか分からない性格ですが、それでもソフィーのことは大切に思っていることが伝わるところです。
心の弱い部分も多々あるキャラなので、守られるだけでなく守ってあげたいと思わせるところも女性の心を掴むイケメン要素なんだと思います。

勇気ある少年

『天空の城 ラピュタ』のパズーは、まだまだ子どもという見た目の印象がまず強いキャラ。
ですが、社交性の高さと一人で生計を立てて生きている強さ、そしてシータを守る姿が男性として頼り甲斐がありずっとついて行こうと思わせられるところがイケメン要素です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる