みんなのランキング

しおさんの「嫌いな食べ物ランキング」

6 0
更新日: 2020/06/08

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ししとう

ししとう

シシトウガラシ(獅子唐辛子)はナス科のトウガラシの甘味種。また、その果実のこと。シシトウと呼ばれることも多い。植物学的にはピーマンと同種。中南米原産、ヨーロッパ人のアメリカ大陸発見後、南米からヨーロッパに入り、その後世界に広がる。

たまにくる強烈な辛さがつらい

辛いもの全般苦手なのですが、ししとうは特にダメです。ものによって辛かったり辛くなかったりして、いつ辛いものに当たるのかわからないのが恐怖心をますます煽ります。一度、辛いもの好きな家族も驚くほど強烈なものに当たってしまい、泣きながらお水をあおる羽目になって、もう食べません。

たっぷり油を吸った茄子に胸やけ

茄子は子どもの頃から大好きな食材で、揚げびたしも喜んで食べていました。しかし、海外で付け合わせの野菜グリルとして出されたものがあまりにもマズくて、それ以来大の苦手に。口に入れるだけで涙が出てくる茄子に、たっぷり吸った油が加わる揚げびたしはどうしてもダメです。

3玉ねぎ

玉ねぎ

タマネギ(玉葱、葱頭、学名:Allium cepa)は、ネギ属の多年草。園芸上では一年草もしくは二年草として扱われる。主に球根(鱗茎)が野菜として食用とされるほか、倒伏前に収穫した葉(葉タマネギ)もネギと同様に調理できる。色、形状、大きさは様々である。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング