みんなのランキング

きよみさんの「ジブリのかわいい人外キャラランキング」

8 0
更新日: 2020/05/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1大トトロ

大トトロ

引用元: Amazon

小さい頃から大好きなキャラクター

ジブリといえば、トトロは絶対外せません。大・中・小、どのトトロもみんな可愛いのですが、メインキャラの大トトロは日本でも世界でも人気なキャラクターだと思います。私自身も小さい頃からトトロが大好きで、トトロのお腹で寝るメイを見ては「私もトトロに会いたい〜!!」と思っていました。

人形のふりが可愛かった!

キキに寄り添い、相棒のように喋る姿がとても可愛くて、ジブリ作品の中でも印象強いキャラです。私は小学生の頃猫を飼っていたので、魔女の宅急便でジジが喋っているところを見て猫と喋れるなんてすごく羨ましいと思っていました。黒猫の人形の代わりになって、人形のふりを頑張ってるシーンは特に可愛かったです。最後のほうはニャーという鳴き声だけになってしまい寂しくも感じましたが、ジジの本来の姿、キキの成長を感じられるようなシーンでもあったように思います。

3カルシファー

カルシファー

引用元: Amazon

登場作品ハウルの動く城
声優我修院達也

分かりやすくて、愛らしいキャラクター

動く城のかまどで頑張って燃えている姿がとても愛おしくなるキャラクターです。「消えちゃうよ〜」と言っているシーンが特に好きです。声も可愛くて、喋るたびにキュンとします。褒められると照れちゃったり、力強く燃えたり、分かりやすいところもカルシファーの魅力的な部分です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング