みんなのランキング

【#SBS歌謡大典開催】K-POP男性グループランキング

【#SBS歌謡大典開催】K-POP男性グループランキング

公開日時: 2022/12/24 13:01

本日12月24日、韓国の音楽祭『2022 SBS歌謡大典(SBS歌謡祭)』がソウル・高尺(コチョク)スカイドーにて17:00から開催される。(レッドカーペット 17:30~/イベント 19:30~)

日本では、その様子を「dTV」にて独占生配信予定で、MCやアーティストのトークが楽しめる初の日本語字幕付きでの配信となることで話題を集めている。

年末になると音楽番組や特番が増え、今年1年輝いた人気アイドルたちが総出演したり、アーティストのスペシャルコラボやライブ演出、1年の振り返りとして話題となった楽曲・MVの紹介など

例年、盛り上がりをみせる本番組。Twitterでは早くも開催を待ち望むファンから期待の声があがっている。

『2022 SBS歌謡大典』出演アーティスト(順不同)

MCはキー(SHINee)、チャ・ウヌ(ASTRO)、アン・ユジン(IVE)が務める。

男性アーティスト 女性アーティスト
NCT 127
NCT DREAM
THE BOYZ
Stray Kids
ATEEZ
TOMORROW X TOGETHER
ENHYPEN
fromis_9
(G)I-DLE
ITZY
aespa
IVE
NMIXX
LE SSERAFIM
NewJeans

歴代グランプリ受賞者

1997年から2006年までの間、番組内では’’その年に最も活躍したアーティスト’’を表彰するグランプリの発表が行われていた。 2007年からは形式が切り替わったが、2014年には8年ぶりに受賞式が復活し話題を呼んだ。

開催年 女性アーティスト
1997年・1998年 H.O.T
1999年 クル
2000年 チョ・ソンモ
2001年 god
2002年 BoA
2003年 イ・ヒョリ
2004年 神話
2005年 キム・ジョングク
2006年 東方神起
2014年 EXO

各アーティストの注目が集まる中、開催を記念して人気の男性K-POPアイドルグループをランキング形式で紹介する。

K-POP男性グループランキングTOP10

2022年度、日本では第4世代目となるK-POPブームが訪れ、数々のオーディション番組が配信されたり、大手事務所各社がイチオシのアイドルグループを輩出したりと、例年に劣らない盛り上がりをみせた。男女ともに注目アーティストが数多く軒を連ねる中、上位にランクインしたのは?みんなのランキングで行った人気投票の結果はこちら。

10位以降も必見!ランキングの続きはこちら

【人気投票 1~70位】K-POP(Kポップ)男性グループランキング!韓国の男性アイドル人気No.1は?

1位は「BTS」

BTS
BTS

(引用元: Amazon)

レジェンド級のK-POPアイドルたちが軒を連ねるなか、見事1位に輝いたのは「BTS(防弾少年団)」。K-POP第3世代の代表ともいえるアーティストで、韓国や日本のみならず世界中で大人気。YouTubeでMVを公開すれば億を越えるまで再生回数を伸ばし、数多くの音楽賞を受賞、世界の音楽チャートでは新記録を樹立し続け、これまでに数々の功績を残している。弟分である「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」や「&TEAM」が登場し、第4世代となった今も第一線で活躍。誰も納得する結果だろう。

全てのK-POPグループについて熟知しているわけではないのですが、K-POP界総体でもここまでハイクオリティなグループはいないんじゃないかと思っています。ダンス、歌唱力、アイドル性、ビジュアル、バラエティ力などなど、必要とされる能力は全て備わっており、若者へのカリスマ性も凄いです。それを証明するのは、やはり何と言ってもビルボード200に連続で1位を取ったことでしょう。さらに、国連でもリーダーのRMが若者の代表としてスピーチしています。このように、グループの活動はワールドワイドであり、メンバーのSUGAもソロ曲の歌詞で、「俺をK-POPってカテゴリーに入れるにはサイズが違い過ぎる」と言っており、名実ともに世界一のグループの1つだと思います。

防弾少年団は、とにかくパフォーマンスがかっこよくて、何回見ても見惚れてしまいます。ゴリゴリのヒップホップからバラード、激しいダンスから力を抜いたゆるいダンスまで全てこなせて魅力がたくさんあるグループです。あと、自作曲やカバー曲を公開してくれるのもファンにとっては嬉しいです。メンバーはみんな個性的でもちほんかっこいい!

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

K-POPアーティストに関するランキングはこちら!